人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

新たまの季節

新たまの季節_f0238184_21534100.jpg


      今日は気持ちのよいお天気だったので
      プースケも庭先でのんびり。
      でも明日はまた天気が悪く寒くなるみたい。
      今年の春はほんとにおかしな天候が続いていますね。





新たまの季節_f0238184_2181714.jpg


      天候不順のせいで野菜が不作で値上がりしていますね。
      ばーちゃんの家庭菜園ではちょうど私の大好きな新たまねぎの
      季節ですが去年に比べてだいぶ小さいです。
      新たまねぎの好きな食べ方といえば・・・





新たまの季節_f0238184_21122265.jpg


      輪切りにして軽く小麦粉をつけフライパンで
      焦げないようにじっくり両面焼いて





新たまの季節_f0238184_2118682.jpg


      鰹節とポン酢しょうゆをかけていただきます。
      とっても簡単だけどたまねぎの甘さが引き立ちます。

      でも今年の新たまは小さいうえに糖度も今ひとつといった感じ。
      他の美味しい食べ方を探してみようかな。




     

      
      ランキングに参加しています。
      ポチっと応援よろしくお願いします。
      フレンチブルドッグひろば
by junpooo | 2010-04-21 21:34 | 日々のこと