プースケな日々

Camp in UNIFLAMEキャンプ場 その3

f0238184_1230956.jpg


          2日目の朝。



f0238184_1745632.jpg



f0238184_1242492.jpg
 

          みんなのんびり。
          連泊するとゆっくりできていいですねー。

          この日は昼過ぎまで良いお天気だったのに
          夕方からどしゃ降りの雨になり
          キャンプビギナーの私は雨の洗礼を受ける
          ことになったのです・・・
          続きはMoreをクリック!         



f0238184_12512878.jpg
 

          朝ごはんは雑炊。
          朝の胃袋にやさしくうまうま。



f0238184_12551940.jpg


          朝のおやつ。
          塩味カレー味チーズ味キャラメル味の手作りポップコーンと
          タピオカドリンク。

          午後のおやつに私はフレンチトーストを
          作ったんだけど残念ながら写真なし。





f0238184_13175352.jpg




f0238184_1355126.jpg


          お昼ごはんはBBQ♪
          普段あまり食べないようなめずらしい肉類に舌づつみ。
          とくに牛ハツが美味しかったなぁー!


f0238184_1312913.jpg


          ピーマンは丸焼き!
          タネも食べれるし甘みが出てうまうま!
          うちでもマネしてみます♪


f0238184_1313377.jpg


          うまうまダンスを踊るふたり。



f0238184_13313457.jpg


          アップルパイも焼けました♪
          わかりづらいけど、「I ❤ ブヒ」と
          かわいいブヒの飾り付き!



f0238184_1339471.jpg


          午後からものんびり楽しく過ごしたあとは
          5時頃、近くの鹿の湯にお風呂に入りに行きました。

          ここからは写真がありません(笑)
          お風呂から戻ってきた頃からポツポツ降り出した雨は
          まもなく本降りに。

          私はちょうど水が集まってくる低い位置にテントを
          設営していたらしくあっという間に我が家は水たまりの中。
          浸水が心配ということで男性陣が手伝ってくれて
          まずタープを移動させ、それからテントごと運んで
          (自立型のテントなのでそのまま動かせます)
          大丈夫そうな場所へ引っ越ししてくれました。
          どしゃ降りの中、助けてくれたメンズの方々ありがとう!!!
          おかげで濡れずに眠ることができました(^^)

          雨が降るとどんな感じなのか少しわかったので
          これからは設営場所にも気をつけようと思います。
          あと、雨具もレインウエアの上下を持っていたんだけど
          スカートはいてて面倒くさかったので下をはかなかった~。
          着丈の長いレインポンチョのほうがサッと被ることが
          できて便利みたいです。

          そんなわけでバタバタして余裕を失った私は
          夕方以降の写真が全くナシ。
          この日の晩ごはんは、とっても美味しいおでんと五平餅でした。
          大雨の中でもランステ内で快適にみんなで宴会。
          大型のシェルターがあるとほんと便利だね!

          雨で冷えきった体と心にアツアツおでんがベストマッチでした。
          サングリアとマッコリも美味しかった♪
          自然の中だから大変なこともあるけどキャンプって楽しいです。


f0238184_141687.jpg


          最終章へつづく・・・
          引っぱってスミマセン(笑)



          ランキングに参加しています。
          ポチっと応援お願いします。
          フレンチブルドッグひろば
          
                
 
          
          







                    
[PR]
by junpooo | 2010-06-02 14:42 | キャンプ