人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

ドライブ旅行3日目 Kingston

ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_059984.jpg


           最終日はモントリオールから家まで約8時間の
           帰路ですがそのまま帰るだけもつまらないので
           途中、オンタリオ湖のほとりにある
           キングストンという街に寄ってみました。


           続きはMoreをクリック!



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_141978.jpg


           ガイドブックによるとキングストンは古くから
           水運で栄えた水の都ということです。
           小さな観光地だけど雰囲気のある綺麗な街でした。
           この日は市庁舎の前の広場でクラフト市のようなイベントを
           やっていてテントがたくさん。



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_192511.jpg


ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_194345.jpg


           大勢の人で賑わっていました。
           カントリーな感じのアイテムが多いかなー。
           あまり欲しいものは見つからず・・・。



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_113287.jpg


           ホットドッグを買って歩きながら
           簡単にお昼ごはん。




ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1144117.jpg


           観光船が出ていて、たくさんの島をめぐりながら途中
           アメリカとの国境を越えたりもする1000アイランズ クルーズというのを
           楽しめるのだけど時間の都合で断念。
           1000を越える大小の島が点在しているらしく
           なかなか見応えがありそうですよ。



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1284035.jpg


ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_129194.jpg


ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1292065.jpg


ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1293635.jpg


ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1295028.jpg


           ヨットハーバーのあたりをぶらぶら。

           どこへ行っても犬連れの人を多く見かけますが
           こちらは大型犬のほうが多いみたい。




ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_1404827.jpg


           私たちがぶらぶらしている間、Y夫人は太極拳のチームに
           いつの間にか飛び入り参加してました。
           ポーズも決まっててかっこよかった!
           私も1度だけ太極拳やったことありますが
           動きはスローだけどけっこうハードなんだよね。



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_20529.jpg


           キングストンを後にしてからはストラトフォードに
           向かってひたすら走ります。
           
           道中、キャンピングカーがめちゃくちゃたくさん走ってました。
           大型のピックアップトラックの荷台にこれまた大型の
           キャンピングトレーラーを連結させてるパターンが多いです。
           かっこいいなぁ!と思うけど日本の住宅&道路事情では無理ですねー。
           中には観光バス?的なサイズのキャンピングカーもあったりで
           こちらは何でもかんでも大きいなぁ。
           でも物欲は刺激されます(笑)

ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_214243.jpg


           あ、売りに出してる!・・・無理だけど。



ドライブ旅行3日目 Kingston_f0238184_2145440.jpg


           たくさん売ってる!しかもセール!・・・って無理だけど。

           そんな感じで楽しい2泊3日の旅行でした。
           今回の長距離ドライブを体験して
           日本でも案外どこへでも車で行けるかもと
           思った私です。



           ポチっとよろしくお願いします♪
           フレンチブルドッグひろば





           









           


           
           
by junpooo | 2010-07-08 02:33 | カナダ道中記