プースケな日々

暑い。

f0238184_2415717.jpg


           これ、昨日外出した時に車に乗り込んだ時の外気温。
           40℃!!!
           車付近の温度なので実際はもう少し低いですが
           それでも35℃くらいはあります。
           先週私が到着した時の肌寒さが嘘のように
           今週は毎日とても暑いんです。


f0238184_2462766.jpg


           日没が遅いので夜になっても気温が下がらず
           昨日は夜7時でも34℃ありました。
           熱気がこもって室内は夜のほうが暑い気がします。
           しかも相方の部屋にはクーラーがなく
           毎晩熱帯夜でなかなか熟睡できません涙
           この辺りでこんなに暑くなるのは珍しいことのようです。
           写真だと爽やかそうなのにね。

           そんな暑いカナダですが、こちらの仕事仲間の奥さまたちと
           買い物やランチに出かけました。
           続きはMoreをクリック!

           



 
          



f0238184_331566.jpg


           一昨日行ったのは、アウトドア店
           MOUNTAIN EQUIPMENT CO-OP。
           会員にならないと買い物ができないということで
           会員になってしまいました。
           CO-OPってつくし運営の仕方が
           何となく生協みたいな感じする。

f0238184_344044.jpg


           充実した品揃えの店内。
           キャンプ用品の他、カヌーや自転車もたくさん。
           見てるといろんなことをやりたくなってくる!           




f0238184_39355.jpg


           そして、このミートボールプレートといえばIKEA。
           日本にもあるし珍しくはないけど中部地区にはないので
           愛知県民としては行けるとうれしいお店。
           ちなみに英語読みでは「イケア」ではなく「アイケア」なんだって。
           知らなかった~。


f0238184_3222362.jpg


           昨日は社長夫人とのランチ。
           夫人はアメリカの方なので英語の不得意な私は
           最初、緊張したけどとても気さくな方で楽しく会食できました。
           ランチメニューの日替わりサンドと
           ブロッコリーのスープも美味しかったです。


f0238184_3314223.jpg


           ランチのあと、先日行ってまた行きたいと思っていた
           大型倉庫のようなアンティークショップにT夫人に
           連れていってもらいました。
           T夫人も好きなのでふたりで1時間以上お宝探ししてたかな(笑)



f0238184_355132.jpg


           こちらをゲットしました。
           すごいレア物はなかったけどすごく楽しかったー。
           滞在中もう1回くらい行きたいな(笑)



            ポチっとよろしくお願いします♪
            フレンチブルドッグひろば
         
           
           
[PR]
by junpooo | 2010-07-09 04:12 | カナダ道中記