プースケな日々

St.Jacobs

f0238184_14264434.jpg


          車で1時間少し行ったところにある小さな町(村かな?)、セント・ジェイコブス。
          宗教上の理由から昔ながらの生活をしている人たちネノナイトが住んでいます。

          子供のころにテレビでよく見ていた「大草原の小さな家」の時代そのままの
          ファッションの人たちが普通にいて、まるで映画の中に入り込んだみたいでちょっと感動。
          道を歩いている子供たちなんて(小さくて見えないけど)まるでローラとメアリー!
          質素な自給自足の暮らしをしていて交通手段は今もなんと馬車なんですよ。
          
          



f0238184_14395850.jpg


          普通の人たちと共存して暮らしているのでこんなふうに突然馬車が横切る。
          観光用ではなくほんとに普通に馬車を使ってます。
           






f0238184_14443390.jpg


          古びていい感じの農場。
          この辺りは広大な農場が広がっていて果てしなく緑が続いていて綺麗です。






f0238184_1531667.jpg


          ガイドブックに載っていたこんなかわいい橋も見に行ってみました。






f0238184_1542712.jpg


          自動車が通ったり馬車が通ったり、なんだか不思議。
          この日は天気がいまいちだったので写真の写りもいまいちで残念。







          フレンチブルドッグひろば

          
          
[PR]
by junpooo | 2010-07-11 15:19 | カナダ道中記