プースケな日々

今さらですが・・・完結編

f0238184_14333027.jpg


          ほんとに今さらって感じですが・・・

          なんだか面倒くさくなって放置していた
          カナディアンロッキーの続き。
          あの続きはどうなったの?という声もあり
          ネタもないし(笑)残暑厳しい折、見た目涼しい写真なのでUPします。
          写真はモレーン湖。奥に見える岩山はテンピークス。
          今回の旅で私が一番感動した場所です。

          興味のある方だけMoreをクリック!



f0238184_14453684.jpg


          とてもキレイなところなのに
          短い日程であちこち回ったため
          時間がないのが本当に残念で・・・。
          ハイキングしたりカヌーに乗ったりしたかったなぁ。



f0238184_14514389.jpg


          かわいい高山植物。
          あちこちにいろんなお花が咲いてました。
          写真もいっぱい撮ったけど名前が全然わからない・・。

f0238184_145237.jpg


          クマが出るのでハイキングコースは4人以上で歩いてね
          というような注意書き。
          カナディアンロッキーにいるクマはグリズリーとブラックベア。
          見たかったなー。






f0238184_1534523.jpg


          こちらはヨーホー国立公園のタカカウ滝。
          落差410Mでカナダで一番高さのある滝だとか。
          



f0238184_15111033.jpg


          パワーを感じる手つかずの大自然。




f0238184_15185554.jpg


          川も湖も独特の青い色合いなのは
          氷河の雪解け水だからで
          氷河が大地を削ってできた細かい粒子が太陽光線に
          反射して青く見えるんだったかな。




f0238184_15251878.jpg


          こちらもヨーホー国立公園のエメラルド湖。
          モレーン湖とはまたちょっと違う色合い。
          その名のとおりエメラルドグリーンです。




f0238184_15263860.jpg


          お昼ごはんにサンドウィッチを買い
          湖を見ながら食べました。
          贅沢なひととき~。





f0238184_1531175.jpg



f0238184_1619089.jpg


          最後にジョンストン渓谷でプチハイキング。


          


f0238184_15503239.jpg


          川沿いの遊歩道を歩きました。
          モコモコした苔がかなりツボ。
          滝もあったりして気持ちいいコースでした。

          そして、
          あっという間にプチハイキングは終わり、
          観光はここを最後にバンフの町に戻り
          そのままカルガリー空港へ。
          予約した飛行機は深夜の便で空港内で待つこと約5時間。
          時差もありトロントに着いたのは翌日早朝でした。
          ハードだったョ・・・。




f0238184_1623088.jpg



          バンフに戻る途中、もうひとつ感動が。
          ビッグホーンシープという羊の仲間と
          エルクという大型の鹿に遭遇しました。
          特にエルクは大きくて迫力があり感動!
          写真だと大きさが伝わらないけどね。


          カナディアンロッキー、いつかまた行きたいなぁ。
          行けない気もするけど、もし行けたらその時は
          たくさん回らなくてもいいのでもっとゆっくりしたいですな。




          フレンチブルドッグひろば

          
          
          
          

         





          



          





          
          

                    
[PR]
by junpooo | 2010-08-26 16:31 | カナダ道中記