プースケな日々

Camp in 設楽オートキャンプ場 その2

f0238184_10214795.jpg


          夕方、炭を起こしたり交代でシャワーに
          行ったりしているうちに日も暮れて・・・

          夜の宴会スタートです。

          続きはMoreをクリック!



f0238184_10245814.jpg


          あきちゃんのサラダやきゅうり棒。うまうま~。

          私はこの夏、入手したグリルをキャンプで
          使ってみたかったのでBBQを担当。
          いつもは家人にまかせる炭起こしを初めて自分でやってみました。
          火が付いてくるとけっこう楽しいね。
          

f0238184_10355811.jpg


          まずは、自家製タレに前日の夜から漬けこんだスペアリブ。
          大好評でした。
          うちの家族もみんな好き。
          味のポイントは赤ワインとメイプルシロップ。



f0238184_10444241.jpg


          他には手羽先と夏野菜焼き。
          相方のお土産のBBQ用のハーブスパイスを使って
          カナダ風にしてみました。

          あと、サーロインステーキも焼いたんだけど
          食べるのとしゃべるのに夢中で写真を撮り忘れたー。

f0238184_1052265.jpg


          締めはあきちゃん作、夢の肉巻きライスバー。
          美味しかった~!
          アルミホイルはワンコ用にお芋を焼いたんだけど
          すごく美味しく焼けて人間も食べちゃった(笑)

          そんな感じで皆お腹いっぱい。

f0238184_11174342.jpg


          食後、灯りのない場所にみんなで星を見に。
          天の川も見える降るような星空でした。

          私は三脚は持ってきたけどリモートスイッチを忘れたし
          設定もいつものように適当でボケボケ。
          露光時間も長すぎかな。

          そんなわけで写真は諦めてみんなと
          地面に寝転んで星を見ることに。
          流れ星を2つ見たよ。素敵な夜だったなぁ。

f0238184_1121574.jpg


          サイトに戻っておしゃべりや企画会議をしながら
          深夜1時頃まで楽しく過ごしました。



f0238184_11244926.jpg


          夜は長袖でも少しひんやりするくらいでした。
          同じ愛知県内でもこんなに違うのね。




f0238184_1130288.jpg


          翌日、爽やかな朝。




f0238184_1131411.jpg


          朝ごはんはフレンチトーストと果物。
          前日食べきれなかったチーズと生ハムも。



f0238184_1133834.jpg



f0238184_11332381.jpg


          食後は撤収作業してみんなとバイバイ。
          
          道も空いててお昼には帰宅してしまい
          下界の猛暑にびっくり。
          やっぱりもう1泊してくればよかったなー。
          それよりもいっそのこと涼しくなるまで
          住みたいくらいだわ(笑)

          そんな1泊2日のお気軽キャンプでした。
          ご一緒してくれたみんなありがとう❤
          また行こうね!!


          ポチっとよろしくお願いします♪
          フレンチブルドッグひろば


          

          













          
[PR]
by junpooo | 2010-09-05 11:53 | キャンプ