プースケな日々

せともの祭り

f0238184_13481991.jpg


          昨日、全国3大陶器祭りのひとつの
          せともの祭りに行ってきました。
          瀬戸市の瀬戸川沿いに陶器店や出店がずらっと並び
          毎年全国から大勢の人が集まります。

          いつも暑い日が多くてクタクタになるせともの祭り。
          今年は特に猛暑日であまりの暑さに途中で
          頭が働かなくなりました。
          でもそんな猛暑の中でもたくさんの人で賑わってました。

          続きはMoreをクリック!          



f0238184_13582551.jpg


          私はスープカップが欲しかったのだけど
          たくさん見ているうちに欲しいものが増えて
          だんだん何が一番欲しいのかわからなくなってきます。




f0238184_1403782.jpg


          若手作家さんの物がかわいいし値段も手頃で好き。
          作品の話を聞いたり値段交渉したり、
          そういうやりとりも楽しいんだよね。




f0238184_14103414.jpg


          今回とても気に入ったこちらのお店。
          枯れたような独特の質感の陶器たち。
          クウネルとか天然生活って感じ。
          とても素敵なのに低姿勢な価格設定でびっくり。
          作ってるのはフリーカメラマンとパン職人を
          経て陶芸家になったおもしろい経歴の人でした。



f0238184_14222269.jpg


          しばらく迷ってこちらを購入。
          結局スープカップが湯呑みに変わってしまいました。
          でもとても気に入ってます。
          また来年も行きたいな♪


          ポチッとよろしくお願いします♪
          フレンチブルドッグひろば



          




          
          
[PR]
by junpooo | 2010-09-12 14:40 | お出かけ