プースケな日々

包皮炎と早寝

f0238184_20193710.jpg


             先週末のこと、
             プースケのおちんちんが腫れて膿のような
             黄土色のものが出ているのを見つけて病院へ。
             包皮炎で、洗浄してもらい1週間抗生剤を飲むことになりました。
             それと時同じくして生まれつき疾患のある右目も赤くなり
             目やにがたくさん出るのでやはり洗浄してもらい目薬をもらいました。

             食欲もあるし元気もあるけど
             細菌に対する抵抗力が低下しているのかな。
             私につきあって夜更かししているのが
             いけないのかもしれないな。

             そんなわけでプースケのためにも
             早寝しようと思います。
             10時から2時のゴールデンタイムに熟睡してないと
             成長ホルモンが分泌されず傷ついた細胞が修復されないとも聞きます。

             わかっているけど、なかなか早く寝れない私。
             でも自分のためだとできないことでも
             プースケのためなら何でもできちゃうんだな、これが。

             



             フレンチブルドッグひろば
             応援ありがとうございます。



             
             
[PR]
by junpooo | 2011-02-15 20:46 | 犬の病気