人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

みどり市

みどり市_f0238184_22175416.jpg


               昨日、あいにくのザーザー降りの雨の中
               第2回みどり市が開催されました。
               楽しみにしていた方が多かったようで
               雨の中、開始時間の11時にはすでにたくさんの人人人。
               人気のブースには長い行列ができていました。



みどり市_f0238184_22234438.jpg


               フルーツシロップのソーダ割りのお店。
               爽やかで美味しかった!夏になったら作ってみよう。





みどり市_f0238184_2224026.jpg


               かわいい陶器の作家さんのお店。
               私、こういうのにとても弱いのです。






みどり市_f0238184_2227392.jpg


               他にもたくさんの素敵なお店が並んだんだけど、雨がすごくなってきて写真がほとんど撮れませんでした。





みどり市_f0238184_22305731.jpg


               さくらちゃんの森の花畑も出店していて、そこにルバーブが売っていたので買ってみました。
               一度食べてみたかったけど、近所のスーパーでは見かけたことがないのです。

               ルバーブはジャムにしたりパイにしたりして食べます。
               早速、ざくざく切ってジャムにしてみました。

みどり市_f0238184_22351774.jpg


               完成品。
               ネットで見たルバーブジャムは赤色だったり緑色だったりだけど私のは・・・茶色。
               なぜに?三温糖を使ったから?それとも煮過ぎ?
               でも見た目はいまいちだけど味は甘酸っぱくてけっこういける。
               ヨーグルトなんかに合いそうです。
               
by junpooo | 2011-05-02 22:50 | お出かけ