人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

ビーチコーミング

ビーチコーミング_f0238184_22475497.jpg


               ひさしぶりの太平洋。
               らむちゃん、OLAくん、Latteちゃんと伊良湖岬へシーグラスを探しに行ってきました。
               流木とか貝殻とかシーグラスとか浜辺の漂流物を拾い集めることを
               ビーチコーミングっていうんだって。
               浜辺を櫛でとくように探すといのが語源らしく欧米では趣味として定着してるそう。
               そんな言葉は初めて知ったけど、私、昔からそういうこと大好き。

               カメラのバッテリーを充電してそのまま入れ忘れてくるという失敗をまたやってしまい
               iPhoneで撮りました泣


ビーチコーミング_f0238184_2253543.jpg


               磯の生き物を観察したり、




ビーチコーミング_f0238184_22532225.jpg


               ひんやりした大きな岩のくぼみで涼んだり。




ビーチコーミング_f0238184_2254090.jpg


               曇っていたけど、けっこう日に焼けた。




ビーチコーミング_f0238184_22534190.jpg


               お目当てのシーグラスはというとなかなか見つからない。




ビーチコーミング_f0238184_22543365.jpg


               駐車場の売店で売ってたキャベツ、安っ!!
               でもこれよりさらにディスカウントしてもらって購入。




ビーチコーミング_f0238184_23155216.jpg


               ちょっとしか拾えなかったけど、楽しかったな。
               きっと海流とか地形とかで漂流物のポイントみたいなのが
               あるんじゃないかと思うのでリサーチしてまたリベンジに行こうと思います。
               
               
by junpooo | 2011-06-16 23:16 | お出かけ