プースケな日々

暑い。

f0238184_1517890.jpg


               今日もプールで行水して、おやつにスイカを食べ、お昼寝。
               まるで夏休みの小学生のようなプースケ。
               
               6月も今日で終わり。
               あっという間に1年も半分終わりですね。
               それにしても毎日猛暑です。
               東海地方はまだ梅雨明けしてないと思うんだけど(してないよね?)
               梅雨はどこに行っちゃったんだろうってくらいの夏空だよ。

               この暑さで熱中症になる人が続出のようです。
               先日ヨガの先生に聞いたんだけど、熱が体にこもりやすく
               熱中症になりやすい人は冷たいお茶より常温のお水を飲むようにするといいようですよ。
               先生はそれにプラス、岩塩の塊を持ち歩いて時々舐めてるそうです(その姿は傍から見るとちょいあやしい)
               みなさまもこまめな水分と塩分補給をしてお気をつけくださいね。
               
[PR]
by junpooo | 2011-06-30 15:41 | 日々のこと