プースケな日々

デンタルケア

f0238184_2122575.jpg


          また歯医者通いが始まったワタクシです。
          虫歯になりやすいのでマメにチェックしたり定期的に通えばいいのに
          なるべくなら歯医者なんてところには行きたくないので
          かなり痛くなるまで我慢してしまうのです。
          結局治すのに時間とお金を費やすことになるんだよね。

          悪いところを治してもらうついでに全体的なクリーニングもしてもらおうと思ってます。
          唾液が少なくて虫歯になりやすい人に有効的なクリーニングもあるみたい。
          医学はいろいろ進歩してますね。
          でもあの嫌な削る音は昔からあまり変わらないよね。


f0238184_21144184.jpg


          ついついサボりがちだけどプースケのデンタルケアもちゃんとしないとね。
          みなさんはどんなデンタルケアをしていますか?
          プースケはカナダで買ってきた自然派のオーラルケアのスプレーを使っていたけど
          効果があるのかないのか、いまいちわかりにくいので
          最近はビルバックのペーストも使うようになりました。
          めっちゃ嫌がりますが、カミカミされながら人間の幼児用の歯ブラシで磨いてます。
          

                   
[PR]
by junpooo | 2011-08-25 21:45 | 日々のこと