プースケな日々

Thanksgiving

f0238184_12584545.jpg


                日曜日の夜、無事にケベック車旅から帰ってきました。
                たくさん写真を撮ったので整理しながら
                後日、UPしていきますね。

                10月の第二月曜日の今日はカナダのサンクスギビングデイ(感謝祭)の祝日でした。
                アメリカの感謝祭は11月ですがカナダはアメリカより北にあり
                作物の収穫が早いので感謝祭も早いようです。
                この日は会社はお休み、お店も基本的にお休みか短縮営業。
                家族や親しい人とともに七面鳥&クランベリーソース、
                マッシュポテトを食べるというのが私の認識です。
                
                私たちは特にすることもなく
                公園でハンバーガーを食べたり散歩したりのんびり過ごして
                夜は友人宅で美味しい夕飯をごちそうになりました。
                

                続きはMoreをクリック。                                



f0238184_13192734.jpg


                先週の寒さで急に紅葉が進んだようで
                公園もすっかり秋色。

                でも今日のストラトフォードは夏のような陽気で暑く
                街ゆく人は半袖やタンクトップに短パンビーサン姿の人も。
                先週は10度もいかないくらい寒くてセーター着てたのに
                全くどうなってるの。

                でもそんないいお天気の祝日で
                公園は散歩したりピクニックしたり
                カヌーやボートを楽しむ人がいっぱいでした。



f0238184_13305690.jpg


                相方はもう見慣れてしまっているので何とも思わないようだけど
                この街の中心にあるこの公園、広くてきれいで
                どの季節に来てもほんと素晴らしいよ。
                日本の家の近くにあったらどんなにステキかと思う。




f0238184_13405633.jpg


                鴨や雁や白鳥など水鳥もすぐ傍にたくさんいて楽しい。






f0238184_13481635.jpg


                犬の散歩をしている人が多く、
                いろんな犬種をたくさん見たけどフレブルはいなかった。
                今回まだ1回もフレブルを見てない。
                日本では人気犬種だけどこちらではどうやら人気ないみたいね。
                こちらのワンコはみんなおとなしくてしっかり躾られてる印象。
                たくさん犬がいても誰もガウガウしてないの。
                帰ったらプースケも再度訓練が必要だなと思いました。

                この大好きな公園も
                たぶんもう来ることもないと思うと寂しいなぁ。
                しっかり脳裏に焼き付けるためにも滞在中に
                また散歩して、たくさん写真も撮ろう。

                
[PR]
by junpooo | 2011-10-11 14:00 | カナダ道中記