プースケな日々

ケベック旅行 1日目

f0238184_12151631.jpg


               先週の水曜日から4泊5日でケベック州へドライブ旅行に行ってきました。
               往復約2000キロ!!
               出かける前はちょい不安もあったけど楽しい旅行になりました。

               出発の日は朝6時半に家を出てハイウェイをひたすら東へ突っ走る。


f0238184_1221216.jpg


               途中、こんな鱗雲。
               トウモロコシ畑を抜け牧草地帯を抜け街を抜け森を抜け
               ひたすらハイウェイを走って・・・
               続きはMoreをクリック。
                
               
               



f0238184_12261145.jpg


               1時半頃オタワに到着。
               マーケットに寄り、休憩&昼食。




f0238184_12283988.jpg


               前にオタワに来た時にもお昼を食べたモロッコ料理の
               ファーストフードでクスクスにしました。
               安くて美味しいんだよ。
               けっこうなボリュームなんだけど完食。




f0238184_12344083.jpg


               その後何度か給油&トイレ休憩をしながら
               順調にケベック州に入り
               メープル街道で有名なロレンシャンへ。





f0238184_12353343.jpg


               5時すぎに最初の宿泊地モン・トランブランに到着しました。
               ロレンシャンの中では一番奥に位置するモン・トランブランは
               トランブラン山の麓に広がるリゾートエリアで
               カナダ旅行のパンフレットにもよく登場する町です。
               例年なら紅葉が最高の頃のはずだけど今年は暖かくて
               まだ少し早めでした。


f0238184_125498.jpg


               かわいい外観のリゾートホテルやお店が並ぶ小さな町です。





f0238184_1256854.jpg


               こちらが宿泊したホテル。
               各棟があちこちに離れて建つスタイルで地下の駐車場から
               それぞれの宿泊棟のエレベーターに直結しています。
               まずチェックインの場所がわからず
               人に聞いても英語力の低さから意味がよくわからなくて
               小1時間くらいグルグルさまよってしまいました。
               なんとかチェックインできてよかったよ。


f0238184_1323389.jpg



f0238184_13253100.jpg


               相方がインターネットで適当に探して予約したんだけど
               お値打ちなホテルなのに長期滞在型なのか
               部屋は広くてキッチンダイニング暖炉付きで快適でした。
               こっちやアメリカではそんなにめずらしくないのかな。
               でも私にはものめずらしく至れり尽くせりのキッチン用品にテンション上がった♪
               使わなかったけどもちろん暖炉にも♪
               相方、グッジョブ!




f0238184_13112971.jpg


               昼過ぎに食べたクスクスが腹もちがよく
               あまりお腹も空かないのでこの日の夜はスーパーで買った
               チーズやパテやクラッカー&ビールで簡単に夕飯。
               とても疲れていたのですぐに寝てしまいました。


               2日目に続く。



               
[PR]
by junpooo | 2011-10-12 13:33 | カナダ道中記