プースケな日々

ケベック旅行 5日目

f0238184_14452566.jpg


                ケベック旅行記、ようやく最終日です。
                この日はただひたすら車を走らせ帰ってきただけなので
                ほとんど写真はありませんが、いちおう旅の記録として。

                朝食を済ませてホテルの近くを散歩しました。
                気持ちのいい秋晴れの朝です。

                続きはMoreをクリック。
                



f0238184_14514346.jpg


                セントローレンス川は川幅がとても広く海にも近いので
                大型のタンカーなども通りますが、この日の朝は
                大きな豪華客船が停泊していました。
                世界各地の観光地を回ったりするのだろうね。
                こういうので船旅っていうのも憧れるなぁ。


f0238184_14574670.jpg


                9時過ぎにケベックシティを後にして
                ハイウェイをひたすら西へ。
                ハイウェイは広大なカナダの東西を横断していて
                すべての州を通っているそうです。
                日本の高速道路と違ってどこまで行っても無料です。


f0238184_152319.jpg


                川も湖も橋もなんでもかんでもでっかい。






f0238184_15242338.jpg





f0238184_15244255.jpg


                道路の横に森が見えてることが多いんだけど
                紅葉がちょうどいい時期でとっても綺麗でした。
                ロレンシャンより綺麗かもって思った。

                途中何回かトイレに行ったり給油しながら走り
                18時半頃ケンブリッジで日本食を食べ
                21時少し前に家に着きました。
                ずっと運転してくれた相方に感謝です。
                秋のカナダは本当に綺麗で楽しいドライブ旅行でした。




f0238184_15492126.jpg


                相方がカナダにいる間、二人でいろんな場所へ旅をして
                いろんな景色を見て、いろんな体験ができたことは、
                素晴らしい人生の宝物だなぁと思います。                
[PR]
by junpooo | 2011-10-22 16:00 | カナダ道中記