プースケな日々

サボテンを枯らす女

f0238184_2314597.jpg


                サボテンを枯らす女と言われた私。
                多肉植物が好きなのでよく買ってくるのだけどすぐ枯らす。
                本来は放っておいても育つらしいのだけどね。
                枯れてばかりでは悲しいので自分なりに考えて
                土を変えて植替えしたり、水のやり方に気をつけたり
                置く場所を変えたりしてみたら
                瀕死だった子たちも生き返り、新しい葉っぱが出てきた。
                やったー!と思って毎日成長を見守っていたら
                今度は米粒より小さな虫がたくさん付いたので
                毎日ピンセットでひとつひとつ取った。
                そしたらさらにモリモリ成長してくれた。
                やっとコツを掴んだ感じだ。
                こういうのって嬉しいね。
                今は調子に乗って株分けにも挑戦中!
                

                
                
[PR]
by junpooo | 2011-11-08 23:13 | 日々のこと