人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

祖父とのお別れ

祖父とのお別れ_f0238184_20142758.jpg


                先日、祖父が他界しました。
                100歳近い高齢だったけれど、ずっと病むことなく丈夫で元気だった祖父。
                家族の誰もが100歳を楽勝で超えられると信じていましたが
                年末にインフルエンザにかかったのをきっかけに体調を崩し入院。
                先週いったん良くなって退院してきたものの数日後に急に具合が悪くなり
                眠るように逝ってしまいました。
                

                写真は先月行った法事の後の食事会で撮った1枚。
                普段なかなか会うことのない親戚一同がひさしぶりに集まって
                みんな笑顔で写ってるこの写真が祖父との最後の写真になってしまいました。
                まさかこの1ヶ月後に祖父の葬儀でまたみんな集まることになろうとは。
                こんなことならもっとたくさん写真を撮ればよかったよ。

                おじいちゃん、長い人生おつかれさま。
                ゆっくり休んでね。
                そして、ありがとう。大好きだったよ。
                いつかまたね。               
                
                                
                
by junpooo | 2012-01-26 23:31 | 日々のこと