プースケな日々

新緑キャンプ

f0238184_12461041.jpg


                GWの後半、岐阜県の塔の岩キャンプ場にキャンプに行ってきました。
                高速道路を使えば家から2時間弱のところ、
                新緑を眺めながらドライブしたいとの相方の希望でのんびり下道で。
                しかし、その一見素敵な選択がアダとなり渋滞に巻き込まれたりして
                朝9時に出発して到着は1時半頃。少し寄り道もしたけれど遠かった。。

                到着して、人の多さ(テントの多さ)にびっくり。
                たぶん連休中の一番混んでる日だったと思われます。
                でもまぁ、せっかく来たことだし楽しみましょうってことで
                美味しいものを食べたり、川で遊んだり、釣りをしたり、のんびりしたり
                しっかり楽しんできました。



f0238184_13264497.jpg


                たくさん写真を撮ったので、よかったらおつきあいくださいませ。
                
                
                  
                



f0238184_12475028.jpg


                キャンプ場に向かう途中、中津川ICの近くにあるピエニュという
                とっても美味しいパン屋さんで食事用のパンを調達したついでに
                甘いものも買ってきて設営後のひと休み。






f0238184_13112173.jpg





f0238184_12543296.jpg


                まずはお散歩。新緑が目に眩しい。
                あちらこちらにヤマブキの花がたくさん咲いてました。






f0238184_12593541.jpg


                好きな曲を聞きながらしゃべりながら
                飲みながらつまみながらゆるゆる夕飯の準備。






f0238184_134325.jpg


                夕飯、メインはメバルと海老のアクアパッツァ。
                前日に潮干狩りに行って採ってきたアサリもモリモリ。
                モリモリすぎてメバルが見えない。
                炭火で作ったからかお外で食べるからか家で作ったのより美味しくて
                二人でスープも最後の1滴まで飲みつくしたよ。




f0238184_13125291.jpg


                夜になるとけっこう肌寒くて薄い防寒着が必要な感じ。
                焚き火をしながらまったりまったり。
                焚き火をぼーっと見てる時間がキャンプで一番好き。





f0238184_13151179.jpg


                翌日、爽やかで光が美しい朝。
                それだけでウキウキしちゃう。
                朝から相方が炭を起こして






f0238184_13162077.jpg


                パンとベーコンを焼いてくれました。







f0238184_1323512.jpg


                これがまたとびきり美味しいのだ。







f0238184_13195936.jpg





f0238184_15173483.jpg





f0238184_13201616.jpg


                気持ちいいなぁーー。






f0238184_1332611.jpg


                お昼ごはん用に釣り堀でマス釣り。





f0238184_13343050.jpg


                 ヘタクソな私でもあっさりと釣れちゃう入れ食い状態。






f0238184_13361357.jpg


                 1人2匹ずつ。





f0238184_13392748.jpg


                 遠火でカリッと焼いて熱々をかぶりつき。








f0238184_13552582.jpg






f0238184_13423514.jpg


                 キャンプ場の目の前に流れる付知川は
                 透明度が高くてとにかく綺麗。
                 でもまだ長い時間足をつけていられない冷たさで
                 プースケもちょこっと入っては岸に戻りのくり返し。







f0238184_1356897.jpg







f0238184_22511999.jpg







f0238184_13562345.jpg


                 この日は延長して5時に帰る予定だったけど
                 あんまり気持ちがいいのでサイトも空いてきたことだし
                 もう1泊しちゃおうかってことになったけど
                 天気予報をチェックしたら天気が崩れそうだったので予定通り帰ることに。
                 昨日の激しい雷や雨、ニュースで見た竜巻の被害。
                 帰ってきてよかったよー汗

                 とても楽しかった初めての家族だけのキャンプ。
                 早くも次回が楽しみです。













                
[PR]
by junpooo | 2012-05-07 14:31 | キャンプ