プースケな日々

ひさしぶりの病院

f0238184_17261999.jpg


                このところ絶好調でしばらく病院に行くこともなかったプースケですが
                ひさしぶりに病院にかかりました。
                GW中に右腿に直径1センチほどのボタンのような
                コリコリと固いシコリのようなオデキがあるのを発見。
                病院の連休明けに診てもらい抗生剤と塗り薬で
                1週間様子を見ることになりました。



f0238184_17325932.jpg


                1週間前はこんな感じ。
                今はパッと見は変わらないけど表面がカサカサしてきました。
                今日再診してもらった結果は、ばい菌が入ったことによる炎症とのこと。
                大丈夫だろうとは思ってたけど、なかなか小さくならないので
                万が一腫瘍だったら嫌だなぁとちょっぴり心配でもあったのでホッとしました。
                先送りだった混合ワクチンも無事に接種。

                健康って本当にありがたい。
                人も犬もなんでもない普通の日々に感謝。
                
                
               
[PR]
by junpooo | 2012-05-14 17:59 | 犬の病気