プースケな日々

Anniversary camp

f0238184_22335269.jpg


                6月9日は16回目の結婚記念日でした。
                今年はひさしぶりに夫婦一緒に過ごせるし
                ちょうど土曜日だったのでキャンプしながらささやかににお祝いしました。
                行き先は、日曜日の夕方にが用事があったため、
                さくっと行って帰ってこれる県内の設楽オートキャンプ場。
                梅雨時だからなのか、キャンプしている人も少なめで
                静かにのんびり過ごすことができました。
                



f0238184_22505117.jpg


                 今回は段差のあるサイトを選んだので
                 寝室とリビングスペースを離してこんな感じに。
                 すぐ横に沢が流れていてサイトから下りれるので
                 飲み物を冷やしたりもできるんですよ。






f0238184_2255811.jpg





f0238184_2255314.jpg


                 設営後はすぐに炭を起こして、おやつに
                 家庭菜園で掘りたての新ジャガイモと小タマネギを焼き焼き。
                 去年の誕生日プレゼントに妹からもらったコロダッチをやっと使ったよー。




f0238184_2314118.jpg


                 お散歩したりマキネッタでコーヒー淹れて飲んだりした後
                 明るいうちからのんびりと晩ごはんスタート。
                 まずはバーニャカウダで乾杯。





f0238184_238142.jpg


                 記念日なので奮発した極上のサーロインを
                 ガーリックペッパー味でさっと焼いてミディアムレアで。
                 甘い脂は中年の胃袋にも全然しつこくないし口の中でとろける美味しさ。
                 二人で何度も何度も美味しいね~!美味しいね~!を連発でした。
                 共に感動を分かち合う、これ大事。
                 あ、プースケにも感動のおすそ分けしたよ。





f0238184_2332315.jpg


                 夜はやっぱり焚き火をして
                 雨が降ってきたので早めに就寝。
                 深夜けっこう雨音がしていました。






f0238184_09513.jpg


                 翌日は雨も上がり良いお天気。
                 昨夜がっつり食べたのにもかかわらず朝からモリモリ食べます。





f0238184_0101663.jpg


                 早朝は寒くてプースケも震えていたので
                 ウィンドブレーカーを着こみました。





f0238184_0103488.jpg


                 食後の片づけなどした後は、腹ごなしに朝のお散歩へ。 






f0238184_161935.jpg






f0238184_011040.jpg


                 雨上がりのしっとりした景色って心癒される。

                 





f0238184_0121156.jpg


                少し休憩してから川遊びへ。
                キャンプ場の横の名倉川、この景色大好き。






f0238184_172333.jpg








f0238184_0132474.jpg








f0238184_174717.jpg


                気温も低めで水もとても冷たかったので
                足をつける程度だったけど楽しかったよ。






f0238184_025228.jpg


                お昼ごはんにパスタを食べて
                ゆっくり撤収作業をして帰りました。





f0238184_025483.jpg


                川遊びで疲れちゃったプースケ。

                うちには子供もいないしプースケを迎えていなかったら
                キャンプを始めていなかったかもしれないと思います。
                こんなふうに楽しい記念日を過ごすことができるのもプースケのおかげだなぁ。
                プーちゃん、ありがと。
                これからも私たち夫婦に新しい風を運んできてね。                
[PR]
by junpooo | 2012-06-11 23:45 | キャンプ