プースケな日々

伊賀八幡宮の蓮池

f0238184_14375439.jpg


                今年も伊賀八幡宮の蓮の花の季節がやってきました。
                蓮の花が綺麗なのは朝7時~9時頃までなので日曜日に早起きして
                カメラ片手に相方とプースケといっしょに見に行ってきたよ。






f0238184_14481896.jpg


                昨年はのんびりしていて見頃を逃し花より実ばかりだったけど
                今年は相方が新聞に出てたよと教えてくれたのでバッチリ。
                たくさんの花とたくさんの蕾に感動した。








f0238184_15244265.jpg



                蓮の花の命は4日間なんだって。

                                





f0238184_1525445.jpg



                はかないものはやはり美しいのだなぁ。







f0238184_14471643.jpg


                朝早くから真剣に写真を撮るオジサマたちがたくさん来ていて
                凄そうなレンズでどんな写真を撮ってるのか気になった。
                私も三脚くらい持っていけばよかった。
                何でも面倒くさがっていてはダメだなぁと反省。
[PR]
by junpooo | 2012-07-09 15:40 | 日々のこと