プースケな日々

避暑キャンプ@五光牧場

f0238184_13194841.jpg


                お盆休みの15~17日で長野県、野辺山高原の五光牧場にキャンプに行ってきました。
                標高1400Mは涼しくて快適。
                美味しい空気と心地よい風、何をするわけでもなくのんびりと過ぎる時間。
                夏が終わるまで、このままずっとここで現実逃避していたかったなぁ。






f0238184_11225248.jpg


                広いフリーサイトでプライベート感たっぷり。
                場内は傾斜が多いので、寝る場所や雨が降った時のことを
                考えつつサイトを選んで設営。




f0238184_11292463.jpg


                道中の産直で生でも食べれるホワイトコーンを買ってみた。
                初めて食べたんだけど感動の甘さとジューシーさだったよ。





f0238184_11332941.jpg


                山ごはん練習中。




f0238184_1134648.jpg




f0238184_11393673.jpg


                初日の晩ごはんはモツ鍋。
                夜になると肌寒くてお鍋がちょうどよかった。





f0238184_11443820.jpg


                夜はやっぱり焚き火をせずにはいられない。
                燃ーえろよ、燃えろーよー。

                初日、2日目の夜とも満天の星空で天の川も見えて素晴らしかったんだけど
                レリーズが動かなかったり、うまく撮影できなくて断念。
                でも心のアルバムにはしっかり入ってますよ。






f0238184_11513533.jpg


                朝のお散歩と





f0238184_11551725.jpg


                目覚めのコーヒー。
                早朝の空気の中で淹れるこの1杯が何よりの楽しみなんだよね。




f0238184_13191983.jpg







f0238184_1215716.jpg






f0238184_1221421.jpg






f0238184_1223426.jpg


                お花もたくさん咲いていてどこを見てもほんとに綺麗でいい所。
                相方が住んでいたカナダのオンタリオ州あたりの風景に似てるねなんて話したり。




f0238184_1235961.jpg


                キャンプ場受付の隣に雰囲気のあるカフェがあって
                天然氷で作ったかき氷が食べれます。




f0238184_12231046.jpg


                2日目は八ヶ岳ラインをドライブしながら
                食材の買い物をしたり清里のドッグカフェでランチを食べたり。
                天気がよくて八ヶ岳も富士山も綺麗に見えました(写真ないけどね)
                でも晴れていると清里付近はフレブルには暑いので注意です。




f0238184_12233999.jpg


                キャンプ場に戻って、おやつのケーキを食べた後、
                みんなでお昼寝。心地よくて最高!




f0238184_1227239.jpg


                夕方、場内の展望台へ行ってみました。
                八ヶ岳がどーんと。雲から光が射して幻想的だった。




f0238184_1229773.jpg


                2日目の晩ごはんはラムチョップを焼いて、
                タマネギとキノコでソースを作りハニーマスタードラムに。




f0238184_12295052.jpg


                とても美味しかったー(自画自賛)
                相方もハーブチキンを焼いてくれたり、ワインをサーブしてくれたり。
                相方はキャンプに来ると急に働き者になるので楽だわ。






f0238184_13201417.jpg


                3日目の朝もいい天気。




f0238184_1244854.jpg


                朝ごはんに清里駅近くのブレオドールという
                美味しいパン屋さんのパンとヤツレンの工場直売ソーセージ。
                まわりに美味しそうなものが売ってるお店がたくさんあるので
                家用にもいろいろ買っちゃいました。また太っちゃうなー。


                その後、撤収作業中にまさかの雨(泣)
                やっぱり山はお天気が変わりやすいねぇ。
                だけどとても素敵な景色の中、楽しいキャンプができて、また良い思い出が増えました。
                夏のキャンプにつきものの虫刺されが皆無なのもよかったよ。
                標高高いとブヨとか蚊とかダニとかいないのかな。
                かわりに足の長い蜘蛛がたくさんいて踏んづけたりしてうぎゃってなったけど。





f0238184_1383594.jpg






f0238184_1385136.jpg


                おまけ。
                帰りに寄ったキャンプ場近くのお花畑。
                ものすごーーく綺麗でした。


              

               
[PR]
by junpooo | 2012-08-20 13:34 | キャンプ