プースケな日々

山ごはんのワークショップ

f0238184_230198.jpg


                大好きなお店、蒲郡のrustic houseのアウトドアワークショップ、
                “チュンチュンのワンバーナークッキング教室”に参加しました。

                雑誌PEAKSやBE-PALなどで有名なチュンチュンこと小雀さんと一緒に
                砥上山を登って、さがらの森にてワンバーナーで作る山ごはんを
                教えてもらうという素敵な内容です。
                参加者の皆さんもお洒落な方が多くてわくわく。





f0238184_23182688.jpg


                私も相方も初めての砥上山とさがらの森。
                綺麗でいいコースだったよ。
                今度プースケも連れて行ってみよう。





f0238184_23201223.jpg


                最初の階段が少々きついです。

                




f0238184_23203353.jpg


                海が見えるたびにテンションが上がる私。






f0238184_23242084.jpg


                紅葉は見頃まであと少しといった感じ。






f0238184_23251028.jpg


                クッキング教室で教えてもらいながら各自作ったのはしめじとベーコンのパスタ。
                具材をオリーブオイルで炒めてからショートパスタを投入、
                そこに水と塩を入れて煮込むという家で作るのとはちょっと違う作り方。
                これは簡単でいいかもしれない♪




f0238184_23375735.jpg


                その他に何品か簡単で美味しい山ごはんを
                チュンチュン先生がデモンストレーション。
                出来上がりをみんなで試食させてもらいました。
                とくにオイルサーディンを使ったのが美味しかった!
                山じゃなくて普通に家でお昼に食べたい!



f0238184_23571840.jpg


                食後に美味しい珈琲も淹れていただきました。
                使いこまれたパーコレーターがめちゃかっこいい。
                外で使う道具ってピカピカよりこんな感じのほうが雰囲気いいねぇ。





f0238184_065153.jpg


                途中からあいにくの雨になってしまったけれど
                全然気にならないくらい楽しいワークショップでした。
                関係者の方々、ありがとうございました。

                またこういうのあったら参加したいなぁ。                                
[PR]
by junpooo | 2012-11-13 00:42 | お出かけ