人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

焚火台とローストチキンの会

焚火台とローストチキンの会_f0238184_06578.jpg


                クリスマスイブイブの先日の日曜日
                お友達を招いてローストチキンの会を開催しました。
                さすがにこの季節、庭では寒いだろうと思っていたけれど
                この日は風もなく日向にいるとけっこう平気。
                炭火を囲みながらの外ごはんの会になりました。




焚火台とローストチキンの会_f0238184_027310.jpg


                今までカナダのスーパーで買ってきた激安ポータブルグリルを使っていたのだけど
                使い込んでボロボロになってしまったので先日とうとうおさらばしました。
                それでこの冬、相方の希望でスノーピークの焚火台を購入したのです。
                今までのグリルが10個以上買えるお値段と、その重さにびっくりだけど
                雰囲気あるし長く使えそうで良いね!

                大まる家が持ってきてくれたスペアリブを焼き焼き。
                味付けがとっても美味しいの。


焚火台とローストチキンの会_f0238184_0484466.jpg


                相方作、初めてダッチで焼いてみたローストチキン。
                オーブンと違って慣れないと火加減が難しい。
                フタにあたる上の部分は焦げちゃった。
                でもお味はなかなかでまずまず成功じゃあないかしら。
                




焚火台とローストチキンの会_f0238184_115079.jpg


                プースケもチキンやポテト食べたよー。







焚火台とローストチキンの会_f0238184_122412.jpg


                お土産のさっぺりぽぺっとさんの美味しいクリスマスケーキは別腹で。







焚火台とローストチキンの会_f0238184_153894.jpg


                たくさん食べてたくさんおしゃべりして
                とても楽しい1日になりました。
by junpooo | 2012-12-26 11:30 | 日々のこと