プースケな日々

Big Islandへの旅 その4

f0238184_21292786.jpg


          毎朝、ホテルのダイニングのテラス席で、海を見ながらのんびり朝ごはん。
          旅先だとなんで朝からもりもり食べれるんでしょうね。       








f0238184_21374564.jpg


          ハワイ島5日目は大好きな映画「ホノカアボーイ」の舞台、ホノカアの町へ。
          この旅でとても楽しみにしていたことの1つです。






f0238184_2146531.jpg


          ホノカアの町はずれにあるテックスドライブイン。
          地元の人達にも人気のお店でひっきりなしに車が入ってきます。





f0238184_214878.jpg


          絶対食べようと思っていた名物のマラサダ。
          揚げドーナツのような揚げパンのようなスイーツです。

          「ホノカアボーイ」の中に登場するマラサダがとても美味しそうで
          ずっと食べてみたいなぁと思っていたのです。
          小さな夢がひとつ叶いました。
          揚げたてのマラサダ、フワフワで軽くて美味しくて何個でも食べれそうだったよ。




f0238184_21552524.jpg






f0238184_2155396.jpg


          映画の中でレオが住み込みで働いていた映画館、ホノカアピープルズシアター。
          うわー!ほんとにあったー!と感動。
          映画の中の雰囲気そのままで嬉しくなりました。





f0238184_2201448.jpg


          ここのアンティークショップも覗いてみたかったのだよ。
          倉庫のような広い店内は半分リサイクルショップのような
          何でもありなゆるい感じでおもしろかったです。
          ファイヤーキングのローフパンがすごく安く売っていたので自分のお土産に。





f0238184_226651.jpg


          ホノカアはのんびりしたハワイ島の中でも
          特にスローな時間が流れている町でした。
          レオが住みたくなったのもわかる気がする。




f0238184_22492740.jpg


          ホノカアから少し車を走らせるとワイピオ渓谷があります。
          ハワイ島でもっとも神聖な土地と言われているそうです。
          雨ももっとも多い場所らしくて、この時も降ったり止んだりガスったり。
          絵葉書になっているくらい美しい眺望なんだけど
          残念なことにこのイマイチな写真しかありません。






f0238184_22495925.jpg


          最終日は早朝6時過ぎのフライトでハワイ島とさようならでした。

          Big Island、大自然がいっぱいで刺激とエネルギーをたくさんもらいました。
          知らない場所を旅するドキドキワクワク感ってやっぱりいいなぁ。
          今回でハワイ島の記録はおしまいです。
          さくさく更新できなくて長く引っ張ってしまいました。
          おつきあい下さってありがとうございます。          
[PR]
by junpooo | 2013-03-06 23:23 | ハワイ道中記