プースケな日々

四国キャンプ&讃岐うどんの旅 その1

f0238184_032278.jpg


          4月29日~5月2日、3泊4日で四国にキャンプに行ってきました。
          私も相方も、もちろんプースケも初めての四国上陸。
          国営讃岐まんのう公園でキャンプしながら、ブログで知り合ったお友達に会ったり
          讃岐うどん巡りや観光など、盛りだくさんに楽しんできました。




f0238184_035524.jpg


          「NO BULLY, NO LIFE.」のmegちゃん&大ちゃん夫妻、
          「ぶひ邸別館」のネーネさん&トットさん夫妻がワンコを連れてデイキャンしに来てくれたよ。
          みんなすごくオシャレさん。




f0238184_0352321.jpg







f0238184_0354341.jpg







f0238184_036170.jpg


          会えて嬉しかったなぁ。
          楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
          また会える日を楽しみにしてるね!





f0238184_042674.jpg


          今回の四国旅、大まる家がご一緒してくれました。





f0238184_0432796.jpg








f0238184_0444956.jpg







f0238184_0441424.jpg


          相方作、チリコンカンです。
          キャンプも楽しみつつ・・・





f0238184_0472861.jpg






f0238184_0474613.jpg


          讃岐うどんを堪能。
          滞在中に行ったうどん屋は山越、やまうち、池上製麺所、がもう、てんてこ舞の5軒。
          大まる家はもっとたくさんまわっていたよ!
          どこも美味しくてしばらく我が家は讃岐うどんブームになりそうです。




f0238184_0573566.jpg






f0238184_0575368.jpg


          高松市内のおしゃれスポットにもちょこっと行きました。
          まちのシューレ963でちょうど「古道具と植物」という
          企画展をやっていて見ることができてよかったです。
          気になる籠や器もいろいろあって、もっとゆっくり見たかった。
          また機会があったら行きたいなぁ。





f0238184_0593854.jpg


          香川といえば骨付鶏。
          一鶴のおやどり、ひなどりもお店で焼いてもらったのを
          テイクアウトして初めて食べました。
          スパイシーでビールに合うね。



f0238184_131968.jpg






f0238184_134484.jpg


          今年のGWは寒いですね。2日目以降の夜はかなり冷えました。
          そんなに寒いと思っていなくて薄い寝袋で行ってしまったので
          寒くてなかなか寝れなかった。あらためて、防寒大事です。

          続きます。          




          
[PR]
by junpooo | 2013-05-05 23:50 | キャンプ