プースケな日々

Anniversary camp 2014

f0238184_11257.jpg


          今年の結婚記念日は月曜日。
          しかし相方が休みを取ってくれて2泊3日で記念日キャンプに行くことができました。
          2泊できたので長野へ足を伸ばして、初めてのキャンプ場、高ソメキャンプ場へ。
          雨予報の平日キャンプともなれば、予想通りの貸切。
          もの好きと言われようがいいんです。貸切サイコー!笑。          
          











f0238184_1251062.jpg


          6月になったのでジング&ノルハイムの夏仕様にチェンジ。
          雨でも2人と1匹なら十分快適です。
          






f0238184_1363845.jpg


          雨が降ったり止んだりのお天気、止んだらとりあえずお散歩。
          







f0238184_138580.jpg


          初日の晩ごはんはパエリア。
          冷凍したアサリを持っていくと夕方には溶けていて
          それを使うと貝がうまく開かないということが判明。たぶん。






f0238184_143457.jpg
 

          キャンプ場内にはシャクナゲがたくさん植えられていてちょうど満開でした。







f0238184_1464695.jpg






f0238184_147022.jpg
 

          雨に濡れた色とりどりのシャクナゲがほんとうに綺麗。








f0238184_1542745.jpg
 

          中津川のインターで降りたので、ひさしぶりに大好きなピエニュのパンが買えました。
          我が家は毎回ほぼ同じような朝食メニューで写真もいつも同じになってしまう。
          でも、朝の空気を吸いながら炭を起こしてのんびり焼くパンやソーセージ、
          挽きたてのコーヒーをいただく朝ごはんはいつもとても楽しみなのです。





f0238184_243795.jpg
 





f0238184_24575.jpg
 

          2日目の晩ごはんはローストチキン。
          鶏も付け合わせの自家製野菜もとても美味しく焼けました。

          この日、キャンプ場の池で釣りをして釣った魚を
          お昼に食べるつもりだったのが雨で断念。
          管理棟でお肉が売っていたので急きょBBQでジンギスカンにしました。
          美味しかったのに写真を撮り忘れた。。。
          ここのキャンプ場はまわりにまったくお店がない山の中だけど、
          管理棟でいろいろ買えるので便利です。
          いろいろといっても何でも売ってるわけじゃないですけど。 




f0238184_2124042.jpg
 

          この池の側が景色がよくて一番人気のサイトのようです。
          時々雲が切れて乗鞍や穂高が見えました。
          雪山が見えるとテンションの上がる私たち。






f0238184_2213397.jpg
 

          2日目を過ぎるとテンションの下がるプースケ。







f0238184_223943.jpg


          名前がわからないけど、こんなかわいい花もたくさん咲いていました。
          あと、ワラビがあちこちにたーくさん!
          散歩しながら採ったのを持ちかえっておいしく食べました。

          とてもきれいなキャンプ場なので夏場は混みそう・・・。
          空いてるシーズンにまた行きたいなぁ。

          
[PR]
by junpooo | 2014-06-09 11:00 | キャンプ