プースケな日々

カテゴリ:日々のこと( 257 )

元気です!

f0238184_23151842.jpg


       まったく寝耳に水ですが       
       一部でプースケが片目を失ったという噂が流れているようです。
       プースケは目を失ってもいないし
       とても元気です。       
       心配してくださった方たち、ありがとうございます。
       
       家族とごくわずかな親しい人たちとドッグランの人しか
       知らないはずのことですが
       実は先週プースケはお友達ワンコとのガウガウで怪我をしました。
       幸い、大したことはなく傷はかさぶたもとれてもうほとんど治っています。
       
       このことを今日ブログに書くことは正直迷いましたが
       私の思いとは離れた方向に事が進んでいるようなので
       事実をはっきりさせるためにも書くことにしました。       
          
       今回のことはプースケだけではなく
       相手のワンコもとても心を痛めています。
       誰がどういうつもりで第三者に話しているのか知りませんが
       憶測で話してほしくないことですし、
       このように事実とかけ離れた噂が流れてほんとに残念です。






       ランキングに参加しています。
       ポチっとよろしくお願いします。
       フレンチブルドッグひろば


       
       
       
[PR]
by junpooo | 2010-04-29 23:22 | 日々のこと

タンポポ、旅立ち。

f0238184_21594869.jpg


       まだタンポポきれいかなーと散歩に行ってみたら
       もう全部綿毛になってた。










f0238184_2214423.jpg


       思っていたより旅立つのが早いのねー。
       新しい場所でまたキレイな黄色の花を見せておくれ。









f0238184_228934.jpg


       今は違う花が真っ盛り。
       なんだか肌寒い日が多いけど
       季節はどんどん過ぎ去っていってるなー。







       ランキングに参加しています。
       ポチっとよろしくお願いします♪
       フレンチブルドッグひろば


       
[PR]
by junpooo | 2010-04-26 22:16 | 日々のこと

海散歩

f0238184_15132035.jpg


       昨日また海へ行ってきた。
       Booちゃんと海散歩。









f0238184_1516699.jpg


       プースケは何度か行くうちにだいぶ海に慣れてきたみたい。
       めずらしいことに足が濡れても慌てたりしなかった。
       貝を拾ったり(食べたり)走ったり楽しんでいたよ。
       







f0238184_1518049.jpg


       潮風って気持ちいいーー。
       暑くなったらザブザブ海に入って行くたくましい子
       になってくれないかしら。

       Booちゃん一緒にお散歩してくれてありがとう♪       







       ランキングに参加しています。
       ポチっと応援よろしくお願いします♪
       フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-04-25 15:43 | 日々のこと

雨降り

f0238184_20121061.jpg


       深夜から降り出して今日は1日中雨降り。
       プースケは少しカミカミした後
       カミカミを持ったままずっと寝ている。
       昼も夜も寝てるけど
       寝過ぎて頭痛くならないのかな?
       私はなるよ。
       10時間以上寝ると・・・
       でも普通の大人は10時間も寝ないよね 汗






       ランキングに参加しています。
       ポチっと応援お願いします。
       フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-04-22 20:20 | 日々のこと

新たまの季節

f0238184_21534100.jpg


      今日は気持ちのよいお天気だったので
      プースケも庭先でのんびり。
      でも明日はまた天気が悪く寒くなるみたい。
      今年の春はほんとにおかしな天候が続いていますね。





f0238184_2181714.jpg


      天候不順のせいで野菜が不作で値上がりしていますね。
      ばーちゃんの家庭菜園ではちょうど私の大好きな新たまねぎの
      季節ですが去年に比べてだいぶ小さいです。
      新たまねぎの好きな食べ方といえば・・・

More
[PR]
by junpooo | 2010-04-21 21:34 | 日々のこと

健康の森

f0238184_058326.jpg


“健康の森”
中央総合公園の奥の山中に全長約6.5キロの
ハイキングコースがあるんだって。
プースケと山道の入り口付近の様子をチェック。
きれいな所でなかなか良さそうです。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-04-19 01:16 | 日々のこと

タンポポ

f0238184_20103497.jpg

春のサラダバー味わいちゅう。





f0238184_2013310.jpg

タンポポのめしべ(たぶん)の先がこんなふうに二股に
クルンてなってるって今まで知らなかった。
世の中知ってるようで知らないことはけっこう多い。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-04-16 20:25 | 日々のこと