プースケな日々

カテゴリ:日々のこと( 257 )

写真の無断使用・無断転載は、お断りさせていただきます。

          ブログにアップした写真が無断で営利目的の広告や
          HPに使用されていることがたまにあります。
          なかにはそれを喜ぶ人もいるのかもしれないけど
          何の断りもなく画像を盗んでいって公の場で勝手に使われているのは
          私にとっては正直気分のいいものではありません。
          だって、ここにアップする写真はそれなりに手間暇かけていたり
          思い入れがあったりする私の作品なわけだから。

          つい先日もお店のイベント告知記事に発見して
          自分の好きなお店だっただけに悲しい気持ちになり
          モヤモヤイライラしたので記事にすることにしました。
          人と人の礼儀として一言断ってくれたら、良いのです。
                    
          画像の無断転載は著作権の侵害で違法行為、
          使いたい場合は著作者の承諾を得ましょうね。


f0238184_0163183.jpg

[PR]
by junpooo | 2013-04-09 00:19 | 日々のこと

ヤギ兄弟

f0238184_23304321.jpg


          義弟が飼っているヤギに赤ちゃんが生まれてトラックに乗ってうちに遊びにきた。
          あまりの可愛いさにめろめろになったよ。
          このまま大きくならないなら飼いたいくらいだわ。
[PR]
by junpooo | 2013-04-05 23:37 | 日々のこと

お花見

f0238184_1759481.jpg


          昨日はお花見づくしの1日でした。
          お昼は妹を誘って近くの彦左公園にお弁当を持ってお花見ピクニック。







f0238184_1812195.jpg


          夜は相方と岡崎公園&乙川の夜桜へ。







f0238184_22334322.jpg









f0238184_1853320.jpg








f0238184_1855894.jpg


          公園内の出店を覗いてから乙川沿いをぶらぶら歩き、
          最後に駅前で焼きとり&ビールという良いコース。
          満開の夜桜は天国みたいな美しさですね。(天国行ったことないけどさ)

          今日は午後から雨が降っていて桜もだいぶ散ってしまうかなぁ。
[PR]
by junpooo | 2013-04-02 18:18 | 日々のこと

春爛漫

f0238184_23185698.jpg


          春爛漫とはまさにこのことだ。

          あと何回、プースケと一緒に満開の桜を
          見ることができるだろうと考えてちょっと切なくなる。
          でも、だからこそ、一瞬一瞬が愛おしい。
          
          
                    
[PR]
by junpooo | 2013-04-01 23:36 | 日々のこと

薄桃色

f0238184_23222137.jpg


          この薄桃色の桜は何という種類なのか知らないけど
          ちょうど見頃でうっとりするような可愛さだった。
          ソメイヨシノもだいぶ咲いてきて、3~5分咲きといったところでしょうか。
          早くお花見に行きたいねー。
[PR]
by junpooo | 2013-03-26 23:28 | 日々のこと

枝垂れ桜

f0238184_22453656.jpg







f0238184_22534675.jpg


          新聞に満開だと載っていたので、樹齢250年の枝垂れ桜を見に行ってきました。
          こぼれるように咲く白い桜。
          満開の桜の美しさは怖いくらいだよね。                   
[PR]
by junpooo | 2013-03-25 23:02 | 日々のこと

笑顔

f0238184_2252280.jpg


          でへへへへ~

          今日はとてもひさしぶりにcafe hugsに連れていってもらって
          その後、河川敷でお散歩して
          河川敷で会ったワンコたちとたくさん遊んで
          マミちゃんにマッサージしてもらって、最高の笑顔のプースケ。
[PR]
by junpooo | 2013-03-14 22:24 | 日々のこと

3.11

f0238184_21212572.jpg


          もう2年と思ったり、まだ2年と思ったり。
          昨日と変わらない、普通の今日に感謝。
[PR]
by junpooo | 2013-03-11 21:27 | 日々のこと

春近し

f0238184_2331440.jpg


          梅の花が咲き始めましたね。
          春が近くまでやって来てると思うとウキウキします。
[PR]
by junpooo | 2013-02-14 23:38 | 日々のこと

ヒマラヤチーズスティック

f0238184_1123134.jpg


          「ダレニモアゲナイモン」

          先日プレゼントでもらったヒマラヤチーズスティック。
          チーズでできたカチカチの固いボーンのようなものなんだけど
          これがプースケはものすごく気に入った様子でとにかく夢中。
          それはよかったんだけど・・・
          長時間噛むと歯が折れる心配があるし、ほっとくとガリガリ全部食べちゃうので
          だいたい5分くらいで取りあげるのだけど、その度別人のように凶暴になるのです。
          スティックをくわえたまま唸りながら部屋を走りまわり近づくと威嚇して吠えたり。


f0238184_11202172.jpg


          これプースケの必死にスティックを守ろうとする顔。

          そんな様子が新鮮でおもしろくて私も相方も毎回大笑い。
          今までここまで豹変するおもちゃやボーンはなかったので、これは相当美味しいのだろうね。
          最後は私が雷を落として口からポロっと離します。
          私の怖さも相当ってことだね(笑)         
[PR]
by junpooo | 2013-02-13 11:37 | 日々のこと