プースケな日々

カテゴリ:日々のこと( 257 )

チタンケトル

f0238184_2130247.jpg


          山歩き用に軽量なチタンのケトルを買いました。
          買うなら絶対コレ!と決めていたMSRのチタンケトル。
          ケトルだけどクッカーやカップとしても使える形です。
          うちは今のところ山でのごはんはカップヌードルやフリーズドライ中心なので
          ケトルとしてお湯を沸かすだけだろうけど。

          MSRのシャープでかっこいいデザインがすごく好き。
          このケトルは山道具なのにコンランショップでも扱っていたんだよ。
          キャンプも行きたいけれど、これを見てると山にも行きたくなる。
          どちらも来月あたり始動かなぁ。           
[PR]
by junpooo | 2013-02-11 22:43 | 日々のこと

またまたまたプレゼント

f0238184_2255136.jpg


          プースケが大好きなBoo&Latteちゃんのママから誕生日プレゼントに
          手作りの洋服をいただきました。
          私好みのシンプルな杢グレーの裏毛素材のパーカー、
          手作りと言ってもBoo&Latteママさんはフレブルのお洋服のお店をしてるので
          クオリティの高さはオリガミツキ。





f0238184_22125979.jpg


          もうひとつ、extra+heavyさんのかっこいい首輪。
          プースケ使い方間違ってるよ。

          素敵なプレゼント、どうもありがとう!
          
[PR]
by junpooo | 2013-02-09 22:24 | 日々のこと

またまたプレゼント

f0238184_20325212.jpg







f0238184_20323535.jpg


          ramuちゃんのママからプースケのPのアップリケ付きのネックウォーマーとおやつ
          olaくんのママから08283のおやつと巷で評判のヒマラヤチーズスティックを
          お誕生日プレゼントにいただきました。
          素敵なプレゼントをどうもありがとう。

          ヒマラヤチーズは食いつきが凄すぎて凶暴になるので隠してあります。
          評判通りだね(笑)
[PR]
by junpooo | 2013-02-07 20:40 | 日々のこと

kinokoさんで作ってもらったもの

f0238184_22465358.jpg


          西尾にあるkinokoさんにお願いして鈴木住建さんに
          キャンプで使うものをを作ってもらいました。
          ひとつはワインの木箱を利用した収納ボックス。
          当初は炭を入れる箱にと思っていたのだけど出来上がりを見たら
          綺麗で炭入れにはなんだかもったいない(笑)
          只今違う使い道を考え中。




f0238184_22552899.jpg


          もうひとつは折りたたみ式のゴミ袋ホルダー。
          キャンプで使うゴミ箱、気に入るのがなかったんだよね。
          試作で白木とアンティーク風の2タイプ作ってくれました。
          どちらも作りもサイズもいい感じ。

          今どきのオシャレキャンパーな方たちは素敵なアイテムを自作されていて
          すごいなぁと思いますが、我が家は私も相方も日曜大工的なことはてんでダメ。
          なのでこういうちょっとしたものをプロの大工さんにお願いできるのはとてもありがたいです。
          キャンプだけじゃなく家で使うものとか、いろいろ欲しいものを妄想してしまう・・・。

          庭で写真を撮っていたら
          なんだかとてもキャンプに行きたくなってきました。
          早く春にならないかなぁ。
          
                   
[PR]
by junpooo | 2013-02-05 23:14 | 日々のこと

河川敷散歩

f0238184_20284865.jpg


          節分だった昨日、お天気がよかったのでみんなで河川敷へ。
          このところ、インフルエンザと風邪で体調を崩していてまともに散歩もしてあげられず
          プースケもひさしぶりのロング散歩だったのでびゅんびゅん走って楽しそうでした。








f0238184_20331034.jpg


          この日は暖かくて光も少し春っぽかった。
          早く春にならないかなぁ。








f0238184_20355937.jpg


          歩いていたら散歩中のワンコたちがたくさん集まっているところに遭遇。
          すごくひさしぶりに顔見知りのマルチーズ、おわんちゃんに会えました。
          おわんちゃんもママさんもお元気そうで何よりです。
          お隣のフレブルちゃんははじめましてのレオンくん、まだ若いやんちゃ盛り。







f0238184_20413756.jpg


          プースケは初めて会うフレブルとはたいていうまく遊べなくて困っちゃう。
          もっとフレンドリーになってくれるといいんだけどなぁ。
          だけど、思いがけず賑やかなお散歩になって楽しかったです。
[PR]
by junpooo | 2013-02-04 20:57 | 日々のこと

スヌード

f0238184_2136077.jpg


          仲良しの大福&まるちゃんのママから
          誕生日プレゼントに手編みのスヌードをいただきました。
          色合いもかわいくって暖かくて最高。
          どうもありがとう。






f0238184_2139365.jpg


          ワンコ用のたい焼きももらったよ。
          かわいいね。
[PR]
by junpooo | 2013-01-30 21:41 | 日々のこと

ハーフダッチ

f0238184_111355.jpg


          昨年末のことですが、
          年末恒例のfacebookでのクイズ大会でなんと優勝しました!
          先日、その副賞としてsotoステンレスダッチオーブンハーフが送られてきました。
          やったー!うれしいー!
          春までキャンプの予定はないけど早く使ってみたいので
          夕飯に手っ取り早くアクアパッツァを。
          濃厚な魚介のスープがたっぷり出て美味しかったです。         
[PR]
by junpooo | 2013-01-21 23:52 | 日々のこと

パワースポット2

f0238184_095464.jpg


          先日、私のパワースポットであるらしいツバメ舎さんの写真をupしましたが
          そこから目と鼻の先くらいの場所にあるここも私のパワースポットなのではと思います。
          大好きなお店、Rustic house






f0238184_0165867.jpg


          このカフェスペースから入り口へとつながる景色が特に好き。
          暖かい季節にはここを風が通り抜けてとっても心地良いのです。
          フードメニューも美味しいですよ。
          





f0238184_0271265.jpg


          今は冬なのでこんな感じでほっこり。









f0238184_0275160.jpg


          こういうパワースポットにせっせと通っているおかげなのか、
          去年から始めた写真部に先日とても嬉しいお話をいただきました。
          少々不安でもあるけど、すごく楽しみでもあります。
          本格的に始動しだしたら、ここでお知らせしますね。
[PR]
by junpooo | 2013-01-20 01:30 | 日々のこと

誕生日プレゼント

f0238184_22524771.jpg


          プースケの兄弟、ウルーくんのママから
          誕生日プレゼントにかっこいい革の首輪をいただきました。
          名前と電話番号が入ってるプレート付きなんだよ。
          早速、お出かけの時に使ってます。ありがとうございました。





f0238184_2257073.jpg


          これは私たちからのプレゼント。
          L.L.Beanのドッグベッド。
          とうとう我が家も買っちゃった。
          色がらむちゃん家とまたまたお揃いになってしまったよ。ゴメンネ。
          さすが、人気のあるベッドだね。
          ぽんっと置いておいたら、さっさと上がって寝てました。 
          そういうこと、よくわかってらっしゃるのね。
                   
          
[PR]
by junpooo | 2013-01-17 23:35 | 日々のこと

パワースポット

f0238184_24416.jpg


          蒲郡にあるツバメ舎さん。
          先日出会った占い師のような方が言うには、
          ここは私のパワースポットなんだって。






f0238184_241644.jpg


          それはいいことを聞いた。
          元気をもらいにせっせと通いましょう(笑)
          パワースポットじゃなくても、素敵なしつらえに心和みます。          
[PR]
by junpooo | 2013-01-16 23:55 | 日々のこと