プースケな日々

カテゴリ:お出かけ( 64 )

銀杏のアーチ スーク緑の五日間

f0238184_22484469.jpg


          新城の旧門谷小学校で行われているイベント、
          スーク緑の五日間に初めて行ってきました。

          ずっと見てみたかった銀杏の木でできたアーチに感動。
          新緑がまぶしくてとてもとても美しかった。
          黄色に色付く頃もきっと素晴らしいだろうなぁ。。。




f0238184_22535424.jpg


          たんぽぽの綿毛も美しかった。。。
[PR]
by junpooo | 2014-04-26 21:00 | お出かけ

写真部 大人の遠足 豊橋

          写真部メンバーでひさしぶりのカメラ散歩。
          ノスタルジックな雰囲気の残る街、豊橋へ。

f0238184_22444749.jpg









f0238184_22395419.jpg







f0238184_22402850.jpg








f0238184_2240437.jpg








f0238184_22405962.jpg

[PR]
by junpooo | 2014-04-09 21:00 | お出かけ

爾今さんに行ってきました。

f0238184_1558318.jpg


          気になっていたけどなかなか行けなかった爾今さん。
          お友達に誘ってもらって行ってきました。
          
          この看板だけですでに癒される・・・




f0238184_1604834.jpg


          親戚のお家に遊びに来たようなそんな場所。






f0238184_161201.jpg







f0238184_1622634.jpg


          あちこち気になってキョロキョロしてしまいます。





f0238184_1644320.jpg








f0238184_16102255.jpg







f0238184_16154519.jpg


          映画に出てきそうな、手作りのキッチンに一目惚れ。
          見ていると頭の中で物語がどんどん膨らんでくる。(妄想ともいう)
          ここで作られる塩パンがとても美味しくてお持ち帰りもしました。





f0238184_16201187.jpg


          新緑の頃、またお邪魔したいなぁ。
          爾今さん、ありがとうございました。
          
[PR]
by junpooo | 2014-03-19 16:23 | お出かけ

お伊勢さん参り

f0238184_21285451.jpg








f0238184_2129118.jpg








f0238184_21293591.jpg








f0238184_2130846.jpg


         クリスマスイブに伊勢神宮に行ってきました。

         ひさしぶりのお伊勢さん。
         今年は20年に一度の式年遷宮があり
         真新しいお社がそれはそれは凛として美しく
         心が洗われたような気持ちになりました。
        
         おかげ横丁で伊勢名物の手こね寿司や赤福ぜんざいも
         いただいて、楽しいイブのお伊勢さん参りになりました。
[PR]
by junpooo | 2013-12-30 21:38 | お出かけ

紅葉狩り

f0238184_048202.jpg






f0238184_0483755.jpg


          お弁当を持って豊田の民芸館へ行ってきました。
          紅葉が見頃です。







f0238184_0505947.jpg


          おだやかでしあわせな日曜日。
          こんな日々がずっと続きますように。
[PR]
by junpooo | 2013-12-04 00:53 | お出かけ

ヨリタで川遊び

f0238184_2231443.jpg


           プースケ、無人島に上陸。



           今年も帰省中の梅松家に声をかけていただき、
           恒例の川遊び&BBQにリバーサイド園ヨリタへ行ってきました。

More
[PR]
by junpooo | 2013-08-10 23:06 | お出かけ

森、道、市場 2013

f0238184_23395528.jpg


          今年も「森、道、市場」に行ってきました。
          今回ははりきって2日通し券を購入して両日参加しました。
          1日目はあいにく1日中雨だったので写真はなし。
          2日目はうってかわって気持ちの良い青空でゆっくり楽しむことができました。
          たくさんの人で賑わっていて過去最高の人出だったのではないかと。





f0238184_061387.jpg


          魅力的なお店やライブも十分楽しいのだけど
          たくさんの人に会って言葉や笑顔を交わしたことも楽しかったな。          

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2013-05-17 00:12 | お出かけ

中田島砂丘

f0238184_2271380.jpg


          風がなくお散歩日和だった土曜日、浜松の中田島砂丘に行ってきました。
          風紋と海ガメの産卵で有名です。
          風紋よりも足跡がいっぱい。







f0238184_2240929.jpg


          せっかく広い砂丘に来たのにプースケはこんなことばっかりしてたよ。
          ちなみに家でもこんなことばかりしています。








f0238184_22404071.jpg


          うれしそうだな。

          浜のほうはきれいな丸い石や貝殻がごろごろしていて
          私はこういうものが好きなので、散歩しながら少しだけビーチコーミング。






f0238184_22405129.jpg


          広い砂浜をたくさん歩いて、新年早々よい運動になりました。
          
[PR]
by junpooo | 2013-01-06 22:58 | お出かけ

写真部 大人の遠足 佐久島

f0238184_2343636.jpg


                カメラ好きのワンコ友達、ramuははさんとおらっちさんと私の3人で
                このたび、写真部を結成しました。
                先日、三河湾に浮かぶアートの島、佐久島に大人の遠足と称して
                みんなで写真を撮る日帰り旅に行ってきました。

                写真はアート作品の「おひるねハウス」。

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-11-17 00:50 | お出かけ

山ごはんのワークショップ

f0238184_230198.jpg


                大好きなお店、蒲郡のrustic houseのアウトドアワークショップ、
                “チュンチュンのワンバーナークッキング教室”に参加しました。

                雑誌PEAKSやBE-PALなどで有名なチュンチュンこと小雀さんと一緒に
                砥上山を登って、さがらの森にてワンバーナーで作る山ごはんを
                教えてもらうという素敵な内容です。
                参加者の皆さんもお洒落な方が多くてわくわく。

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-11-13 00:42 | お出かけ