プースケな日々

カテゴリ:キャンプ( 46 )

四国キャンプ&讃岐うどんの旅 その2

今回滞在した国営讃岐まんのう公園内のキャンプ場、
           綺麗に整備されていて、各サイトに水道がついていたり
           洗い場では無料でお湯が使えたりと、私が今まで行った中で
           一番高規格な印象のキャンプ場でした。しかもリーズナブル。
           我が家はどちらかといえば自然そのままに近い低規格キャンプ場が
           好きだったりするけれど、ここはまた行きたいなぁ。

キャンプ3日目と最終日はおうどん巡りにも少し飽きてきて、おもに観光を・・・

続きはこちらから
by junpooo | 2013-05-07 01:30 | キャンプ

四国キャンプ&讃岐うどんの旅 その1

4月29日~5月2日、3泊4日で四国にキャンプに行ってきました。
          私も相方も、もちろんプースケも初めての四国上陸。
          国営讃岐まんのう公園でキャンプしながら、ブログで知り合ったお友達に会ったり
          讃岐うどん巡りや観光など、盛りだくさんに楽しんできました。

続きはこちらから
by junpooo | 2013-05-05 23:50 | キャンプ

Spring Camp In Lake MOTOSU

先週末、本栖湖の浩庵キャンプ場へ行ってきました。

続きはこちらから
by junpooo | 2013-04-03 23:03 | キャンプ

デイキャン

朝からとてもいいお天気で暖かかった日曜日。
          三河高原でデイキャンしてきました。

炭をいじりながらビールを飲む相方と気持ちよさそうに昼寝するプースケ。
          のんびりしあわせな時間。
by junpooo | 2013-03-17 22:36 | キャンプ

紅葉キャンプ@設楽オートキャンプ場

1週間前のことになりますが設楽オートキャンプ場に行ってきました。
                美しい秋の森とふかふかの落ち葉、この季節のキャンプって大好きです。

土曜日はあいにくの雨だったので食材の買い出し&ランチをしてからのんびりと出発。
                到着したらけっこうな大降りでオートキャンプは私たちだけ(苦笑)
                パパパッとすばやく設営した後、この日はずっとピルツの中に籠ってました。

続きはこちらから
by junpooo | 2012-11-25 00:35 | キャンプ

秋キャンプ@朝霧ジャンボリー

プースケ、いい顔してる。

先日の日曜月曜でお友達と朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。
                日曜日に行ったおかげでほとんどの人がお昼には撤収して帰ってしまい
                広いキャンプ場に他には4組くらいかな?
                貸切状態で人もワンコものびのびと楽しめました。

続きはこちらから
by junpooo | 2012-10-18 23:05 | キャンプ

秋の平湯&上高地 その1

平湯温泉&上高地に行ってきました。
               大好きな上高地を訪れるのは何年ぶりだろう?とにかくひさしぶり。
               いつも行きたいな行きたいなと思っていたので行く前からワクワクでした。

今回は登山の時同様プースケは家でお留守番。ごめんよ。
               いつものようにじーちゃんばーちゃんにべったり甘えてイイ子にしてたみたい。

上高地は自然環境の保護からペット禁止だと思っていたけれど
               河童橋あたりでワンコを連れている人を見ました。実際どうなんだろね?

平湯バスターミナルから上高地行きのバスに乗るので
               前日に平湯キャンプ場でオートキャンプ泊。
               上高地の小梨平か徳沢でキャンプも考えたけれど装備を背負っていく準備ができずに断念。
               体力と装備を揃えて来シーズンはチャレンジしてみよう。
               だけど平湯キャンプ場も一度利用してみたかったキャンプ場なので良しとします。
               9月以降は予約ができず先着順なので朝4時に家を出て7時に到着。
               受付は8時からだけど早朝から次々人が来て受付に行列ができました。
               上高地や乗鞍行きのバスターミナルやひらゆの森(温泉)が近くにあり
               フリーサイトで料金もリーズナブルと人気の理由もわかるなぁ。

続きはこちらから
by junpooo | 2012-10-09 23:30 | キャンプ

避暑キャンプ@五光牧場

お盆休みの15~17日で長野県、野辺山高原の五光牧場にキャンプに行ってきました。
                標高1400Mは涼しくて快適。
                美味しい空気と心地よい風、何をするわけでもなくのんびりと過ぎる時間。
                夏が終わるまで、このままずっとここで現実逃避していたかったなぁ。

続きはこちらから
by junpooo | 2012-08-20 13:34 | キャンプ

Anniversary camp

6月9日は16回目の結婚記念日でした。
                今年はひさしぶりに夫婦一緒に過ごせるし
                ちょうど土曜日だったのでキャンプしながらささやかににお祝いしました。
                行き先は、日曜日の夕方にが用事があったため、
                さくっと行って帰ってこれる県内の設楽オートキャンプ場。
                梅雨時だからなのか、キャンプしている人も少なめで
                静かにのんびり過ごすことができました。

続きはコチラから
by junpooo | 2012-06-11 23:45 | キャンプ

新緑キャンプ

GWの後半、岐阜県の塔の岩キャンプ場にキャンプに行ってきました。
                高速道路を使えば家から2時間弱のところ、
                新緑を眺めながらドライブしたいとの相方の希望でのんびり下道で。
                しかし、その一見素敵な選択がアダとなり渋滞に巻き込まれたりして
                朝9時に出発して到着は1時半頃。少し寄り道もしたけれど遠かった。。

到着して、人の多さ(テントの多さ)にびっくり。
                たぶん連休中の一番混んでる日だったと思われます。
                でもまぁ、せっかく来たことだし楽しみましょうってことで
                美味しいものを食べたり、川で遊んだり、釣りをしたり、のんびりしたり
                しっかり楽しんできました。

たくさん写真を撮ったので、よかったらおつきあいくださいませ。

続きはコチラ
by junpooo | 2012-05-07 14:31 | キャンプ