プースケな日々

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

入院4日目

f0238184_21422240.jpg


            今日で入院して4日目。
            昼前にばーちゃんも一緒に面会に行ってきました。
            昨日と変わらず元気がなく
            ばーちゃんが話しかけて手を触っても
            表情が暗いままでした。

            朝の血液検査の結果では内臓の炎症を表す数値が
            異常に高かった初日の半分くらいに下がっていたので
            数字だけ見れば少しずつだけど良くなってるのかなと思います。

            その他、バリウムを飲んでのレントゲンと
            超音波検査をしました。
            動きが鈍いながらも腸に異常はないようですが
            膵臓のあたりと脾臓も少し腫れているのが
            レントゲンでわかりました。

            超音波では腫瘍などほかの病気がないかを
            調べましたが可能性としては低そうです。

            お腹をエコーの器具で押さえると痛がっていました。
            鎮痛剤も投与されていますが
            それでも痛いということは具合が悪くなった日は
            相当痛かったのではないかと思います。

            午前中は何を話しかけても無反応だったので
            とても不安になりましたが
            夕方再度会いに行った時は話しかけると目を見たり
            首をかしげたり反応があったのでちょっと安心しました。

            今はプースケの治癒力を信じるしかありません。
            早く元気になっておうちに帰ろう、プースケ。




            フレンチブルドッグひろば

           

            

            

      
            
[PR]
by junpooo | 2010-09-30 22:22 | 犬の病気

今日のプースケ

f0238184_22413149.jpg


            昨日少し元気になったなぁと思ったのに
            今日のプースケは元気がなく
            フードもまったく口をつけませんでした。

            今朝、胃液を吐いたそうなのでまだ吐き気があるようです。
            入院のストレスからかフケがたくさん出ていました。

            昨日は家に帰りたがって抱っこをせがんだり
            逃走しようとしていましたが
            今日はあまり動きませんでした。

            体を拭いてきれいにしてやり
            30分くらいずっと背中を撫でながら
            とても心配になりました。
            明日には元気になってくれてるといいです。




            フレンチブルドッグひろば

            
[PR]
by junpooo | 2010-09-29 22:58 | 犬の病気

その後のプースケ

f0238184_8315743.jpg


            昨日、朝と夕方プースケに面会に行ってきました。
            少し元気になっていました。

            入院した時はぐったりしてしたのが顔つきも良くなり
            動き方も普通に戻ってきた感じです。
            写真を撮るよと言うと座ってくれました。

            現在は24時間点滴をしていて安静にして
            食欲が戻ってちゃんと食べれるようになったら
            家に帰れるとのこと。

            午後からフードを与えてもらっても
            全然食べなかったそうですが
            夕方、私が行ったらほんの少し水を飲んで
            フードをひと口食べてくれました。
            でもそれ以上はまだ受けつけないようです。

            やはり膵炎のようです。
            膵臓が炎症を起こす病気ですが
            人間も犬も体力の落ちた老年、または
            脂っこい食事を食べているとなりやすいようです。

            プースケの場合は季節の変わり目などで
            免疫力が低下したことが原因と考えられます。
            

            たくさんの方にご心配おかけしました。
            励ましの言葉をありがとうございます。

            プースケがんばってます!



            フレンチブルドッグひろば


                        
            
            
[PR]
by junpooo | 2010-09-29 09:22 | 犬の病気

入院

f0238184_21115398.jpg


            ちょっとひさしぶりの更新ですが
            いきなり良くないニュースです。

            プースケが今日入院しました。
            急に何も食べれなくなり水を飲んでも吐くようになり
            脱水症状をおこして点滴が必要になりました。
            まだはっきりしたことはわかりませんが
            血液検査の結果では膵炎の疑いがあるそうです。

            数日の入院で回復する見込みとのことですが心配・・・。
            明日の朝、また病院に様子を見に行ってきます。

            写真は先日散歩に出かけた健康の森の中にある
            三河尾瀬という名称の散策道。
            静かで綺麗ですっかりお気に入り。
            早く元気になってまた歩きに行こう。
            がんばれ、プースケ。

            




            フレンチブルドッグひろば


                                    
[PR]
by junpooo | 2010-09-27 21:49 | 犬の病気

トンネル

f0238184_14344063.jpg


            トンネルの中も夕焼け色。
            ちょっと寂しい気持ちになる秋の日暮れ。

            はやくおうちにかえろう。



            ポチっとよろしくお願いします♪
            フレンチブルドッグひろば




            
[PR]
by junpooo | 2010-09-22 14:35 | 日々のこと

秋だけど川遊び

f0238184_21335740.jpg


f0238184_21341214.jpg


            日中はまだまだ暑い東海地方。
            そんな日曜日、Boo&Latteちゃんと
            ヨリタに川遊びに行ってきました。
            


            続きはMoreをクリック!
            

            

More
[PR]
by junpooo | 2010-09-20 22:00 | お出かけ

散歩道

f0238184_2339138.jpg


            あぁ、やっと秋が来たなぁー。



            ポチっとよろしくお願いします♪
            フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-09-19 23:45 | 日々のこと

夜カフェ

f0238184_2218687.jpg


            今日は夕方ゆっくり散歩してから
            cafe hugsにごはんを食べに行ってきました。


            続きはMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2010-09-18 22:45 | 日々のこと

秋海

f0238184_20245830.jpg


            夕方の海。
            めちゃくちゃ涼しい~~。




f0238184_20261415.jpg


            涼しくなったので
            いまりちゃんに久しぶりに会えました。
            ごぶさた、ごぶさた。




            ポチっとよろしくお願いします♪
            フレンチブルドッグひろば
[PR]
by junpooo | 2010-09-15 20:31 | 日々のこと

ズッキーニ

f0238184_22385428.jpg


            さくらちゃんからでっかいズッキーニをいただいた。
            隣のアボカドは比較用。
            こんなに大きく育ったのは固くて食べれないと思っていたけど
            中のタネとワタを取れば大丈夫らしい。

            我が家の畑のズッキーニは収穫を前に
            残念ながら倒れて枯れてしまったので
            採れたてを食べれるのは嬉しいな。


f0238184_2230561.jpg


            半分使ってじゃがいもと炒めてみたよ。
            レシピはクックパッド参照。
            味つけはEXオリーブオイルと醤油と塩胡椒だけ。
            簡単でおいしい!



            ポチっとよろしくお願いします♪
            フレンチブルドッグひろば

                        
            
            
[PR]
by junpooo | 2010-09-14 22:42 | 日々のこと