プースケな日々

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう

f0238184_250950.jpg


               プースケが大好きだったかわいいあの子が逝ってしまった。
               あまりにも突然に・・・。





f0238184_2511539.jpg



f0238184_2513846.jpg


               やさしいあの子にプースケはたくさん遊んでもらったよ。






f0238184_252302.jpg



f0238184_2525435.jpg


               いつもいつも、しつこくくっついていってごめんね。
               誰よりもチョコアくんのこと、大好きだったんだよ。





f0238184_2542834.jpg



f0238184_2575188.jpg


          春夏秋冬、一緒にいろんな場所で遊んだね。
          もっともっと、もっとたくさん遊びたかったよ。






f0238184_2591940.jpg



f0238184_259317.jpg


          いつか、きっとまた会える日が来るよね。
          そしたらまたプースケと遊んでね。


          本当に本当にありがとう。
          いつまでも忘れないよ。









               
[PR]
by junpooo | 2011-03-30 03:05 | 日々のこと

イエローナイフの旅 その3

f0238184_10265253.jpg



f0238184_11452318.jpg


             オーロラ観賞は夜間なので暇な昼間、2日目は市内観光でアイスロードや博物館、旧市街などまわり
             3日目はオーロラビレッジでの犬ぞり体験など、オプショナルに参加して過ごしました。

             続きはMoreをクリック。

More
[PR]
by junpooo | 2011-03-28 12:47 | カナダ道中記

イエローナイフの旅 その2

             夜8時半にホテルのロビーに集合、その他のツアー客と一緒にバスに乗り込み
             街から30分ほど離れた山の中にあるオーロラビレッジへ。
             街の灯りがオーロラ観察の妨げになるのでこのような暗い場所で見るのです。
             オーロラビラッジには暖をとるための大型のティピーが何個もあり食堂では軽食も用意されていて、いたれりつくせり。
             合計3夜通い、1日目、2日目は冷え込んで天気もよかったので素晴らしいオーロラを見ることができました。
             残念ながら最終日は雪のちらつく曇空でモヤっと少し見えた程度。
             でも最初の2日間のオーロラがかなりハイレベルだったので大満足です。



f0238184_20162892.jpg


             下の方真ん中にいるのは私。
             カナディアングースの防寒着、ソレルの極寒地用ブーツ、ミトンなど貸してもらえます。
             夜はものすごーく寒く、こんな南極観測隊みたいな恰好でもしばらく外にいると体が冷えてくるので
             時々ティピーで温まりながら広い敷地内を歩き回りました。
             
             睫毛も鼻の中もすぐ凍る温度。
             カメラや三脚も凍って素手では触れないくらい冷たくなってたし
             レリーズのコードは針金みたいにパキパキになってたんだけど
             室内に入る時の結露さえ気をつければ、動きが悪いとか壊れたりとかは全然大丈夫でした。
             ただバッテリーはものすごい速さで消耗。
             


f0238184_20281924.jpg


             白い粒々はゴミじゃなくて星ですよ。
             星もものすごくて、今まで見た星空の中で一番の星の数だと思う。
             この日は月も出ていたので月とオーロラを一緒に撮ることができました。


             続きはMoreをクリック。

             

More
[PR]
by junpooo | 2011-03-24 21:37 | カナダ道中記

イエローナイフの旅 その1

f0238184_20392238.jpg



f0238184_2039476.jpg


             カナダ滞在中、3泊4日でノースウエスト準州にあるイエローナイフへオーロラを見に行ってきました。
             イエローナイフはノースウエスト準州の州都で北極圏から約400キロ南にあり
             オーロラベルトの真下に位置しているため年間を通してオーロラが見えることで有名です。
             到着した時の気温は-27℃。飛行機から空港の建物に入るまでに外を歩きます。
             初めて体験する寒さ。冷たすぎて顔が痛いという感じ。

             続きはMoreをクリック。

More
[PR]
by junpooo | 2011-03-23 22:05 | カナダ道中記

ただいま

f0238184_20514972.jpg


             昨日の夜、無事に帰宅しました。
             ひさしぶりのプースケとべったりしつつ時差ぼけでだらだらしていたら
             今日は1日あっという間に終わっちゃった。

             何はともあれ、じーちゃんもばーちゃんもプースケも
             病気もなく元気に留守番していてくれて感謝感謝。

             プースケはスーツケースの中にお土産が入っていることを
             もうすっかり学習していて、帰ってとりあえず玄関に置いたスーツケースを
             すぐに見にいってそわそわしていたよ。
             



f0238184_2134573.jpg


             今回のお土産はマーサ・スチュワート監修ペット用品の蜂のおもちゃ。
             マーサもフレブル飼ってるんだよね。
             きっと丈夫な作りになってるはずと思ったんだけど・・・
             うちの破壊王はもう腹わた全部出しちゃった。

             いろんな人が楽しみにしてくれてることがわかったので
             ぼちぼちとイエローナイフの写真もUPしていこうかと思ってます。
             
             





       

             
[PR]
by junpooo | 2011-03-22 21:46 | 日々のこと

帰ります

f0238184_14102015.jpg


             明日(日付が変わったのでもう今日ですが)
             予定通り日本に帰ります。
             ネットやテレビで見るまだまだ大変な被災地の様子。
             私は帰って私のやるべきことを黙々とやろうと思ってます。
             




f0238184_1415146.jpg


             今日、トロントのセント・ローレンス・マーケットで
             かわいいブリンドルのフレブルを連れている人がいて
             思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました。
             カナダでフレブル見たのたぶん初めて。
             「これ、うちの子♡」とプースケの写真も見せちゃった(親ばか)
             早く帰ってプースケにスリスリしたいな。

             
             
[PR]
by junpooo | 2011-03-20 14:32 | カナダ道中記

今できること

             震災の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

             連日ニュース映像やツイッターを見て涙を流したり
             動揺したり罪悪感を感じたり暗くなったりしています。

             でも明るいニュースを見ると日本って国はすごいぞと思うのです。
             糸井重里さんが、光の方向を向いていよう。
             そこからじぶんのできることを探そうと言っていました。

             今、私にできることは、ほんとに小さなことだけど
             希望のある方を見てできることをしようと思います。
             
             
             
                          
f0238184_1304197.jpg


             1日も早く、そしてひとりでも多くの人に笑顔が戻りますように。

             

             
[PR]
by junpooo | 2011-03-16 12:32 | 日々のこと

ぶらぶら

f0238184_8353750.jpg


             相方が仕事中はこちらの友人とランチや買い物に行ったり
             ぶらぶら散歩しながら写真を撮ったりしています。

             田舎町なのでそんなに行くところもないんだけど
             晴れてる日は風景がきれいだし空気が美味しいよ。



f0238184_836361.jpg








f0238184_834269.jpg


             明日から3泊4日で北のほうにあるイエローナイフという所に
             オーロラを見に行ってきます。
             今回カナダに来たのはこれが目的でもあるのです。

             イエローナイフまでは飛行機でトロントからカルガリーまで約4時間、
             カルガリーで乗り換えてイエローナイフまで約2時間。
             同じ国内なのに遠い。
             カナダって国は本当に大きいなぁ。

             天気予報では晴れマークだからたぶん見れるかな。
             気温がマイナス30℃とか40℃になる場所なので
             その体感したことのない寒さも怖いような楽しみなような。
             
             インターネット環境が不明なので更新は
             帰ってきてからになるかもしれません。
             上手く写真に撮れるか自信ないけどがんばってみます。
             



             
[PR]
by junpooo | 2011-03-09 09:07 | カナダ道中記

夕焼け

f0238184_62952100.jpg


             地球のどこにいても
             綺麗な夕焼けを目撃するとそれだけで
             テンション上がるぜ。
[PR]
by junpooo | 2011-03-08 06:37 | カナダ道中記

冬のナイアガラ

f0238184_181582.jpg


             日曜日、ナイアガラの滝に行ってきました。
             こちらはカナダ滝。

             凍りつくすごい景色を期待して行ったんだけど
             期待が大きすぎたのか、けっこう普通?

             続きはMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2011-03-08 01:31 | カナダ道中記