プースケな日々

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

f0238184_11185673.jpg


               先週末、東海地方も平年より12日も早く梅雨入りしました。
               明けるのは平年並みらしいので今年の梅雨は長いってことで考えただけで憂鬱です。

               先週、プースケが嘔吐&下痢で3日ほど不調でした。
               治ったと思ったら今度は私が胃腸風邪らしきものを拾ってきてダウン。
               ひさしぶりの酷い症状でトイレに籠りました~。
               この季節はワンコも人間も気をつけないといけないですね。

               今日は梅雨の晴れ間の青空です。
               明日からはまた雨の予報なので、溜まった家事を片づけて
               プースケとロング散歩に行ってこようと思います。
               
[PR]
by junpooo | 2011-05-31 11:32 | 日々のこと

本栖湖畔でキャンプ その2

f0238184_20465344.jpg


               2日目、モモコ家が到着して眺めのよい場所にハンモックを設置。
               心地よい風に吹かれながらゆらゆらウトウト。
               もう最高!
               ハンモック、うちも欲しいー!


               やはり写真をたくさん垂れ流しております。
               興味のある方はMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2011-05-24 21:23 | キャンプ

本栖湖畔でキャンプ その1

f0238184_15315773.jpg


               いつもの仲間たちと本栖湖、浩庵キャンプ場に2泊3日のキャンプに行ってきました。

               シゲさんが撮ってくれた写真。
               まるで水墨画のような早朝の富士山と本栖湖。
               コーヒーを淹れプースケとともにしばらく、ぼーっと眺めてしまいました。
               なんて贅沢な景色と時間なんだろう。



               写真がたくさんあります。
               興味のある人はMoreをクリック!
          
          
          
          

More
[PR]
by junpooo | 2011-05-23 17:18 | キャンプ

プースケの海開き

f0238184_1314960.jpg


               今年のプースケはちょっと違うよ。





f0238184_13145729.jpg


               昨日突然、海水浴の気持ち良さに目覚めた様子。





f0238184_133631.jpg


               まだ浅ーい所しか入らないけど、
               足が濡れるのも嫌がっていたことから比べると大きな進歩。





f0238184_13201617.jpg


               いつも一緒に海散歩してくれるお友達や





f0238184_13205537.jpg


               後ろ髪をひかれつつ途中で帰る(笑)
               海の先輩のおかげかな。




f0238184_13291843.jpg


               急に夏が楽しみになってきた♪
               子供用のビニールプールも買っちゃおうかな。
[PR]
by junpooo | 2011-05-16 13:38 | 日々のこと

CANVAS&CLOTH

f0238184_1244362.jpg


               湘南に住む友達が作る服、CANVAS&CLOTHの新しいアトリエに
               大まる母と遊びに行ってきました。
               新しいアトリエは前より小さくなったものの相変わらず
               ほっと落ち着くような癒され空間。




f0238184_12552452.jpg


               リネンのシャツやオーガニックコットンのデニムなど
               上質な服は着るほどに風合いがよくなり体に馴染み
               自分だけの1枚になるところがよいのです。
               丁寧に日々を送りたい人にぴったりの服です。




f0238184_1362513.jpg
                              
               友達の友達の営むかわいい雑貨店などまわったり、
               美味しいフレンチやしらす丼などグルメも堪能。
               全然時間が足りなくて全然写真もないけど
               充実の1日になりました。
               
               
[PR]
by junpooo | 2011-05-14 12:41 | お出かけ

初物

f0238184_21343716.jpg


               昨日は岡崎のクリエイターズフェスタに行ったんだけど
               初夏の陽気で暑かったので、今年初めてのかき氷を食べたよ。
               普通の氷じゃなくて台湾風のふわふわのマンゴー練乳氷。
               美味しかった♪

               今年はいつまでも肌寒いと思っていたけれど夏はすぐそこだ。
               電力不足が心配なこの夏、あまり酷暑になりませんように。
[PR]
by junpooo | 2011-05-09 21:35 | 日々のこと

設楽でキャンプ

f0238184_21392061.jpg


               5、6日で設楽オートキャンプ場にキャンプへ。
               今回は大まる家のと並べてツインピルツにしてみました。
               



f0238184_21442075.jpg


               新緑や春の花々も目に楽しい、気持ちのいいキャンプになりました。
               続きはMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2011-05-07 22:28 | キャンプ

みどり市

f0238184_22175416.jpg


               昨日、あいにくのザーザー降りの雨の中
               第2回みどり市が開催されました。
               楽しみにしていた方が多かったようで
               雨の中、開始時間の11時にはすでにたくさんの人人人。
               人気のブースには長い行列ができていました。



f0238184_22234438.jpg


               フルーツシロップのソーダ割りのお店。
               爽やかで美味しかった!夏になったら作ってみよう。





f0238184_2224026.jpg


               かわいい陶器の作家さんのお店。
               私、こういうのにとても弱いのです。






f0238184_2227392.jpg


               他にもたくさんの素敵なお店が並んだんだけど、雨がすごくなってきて写真がほとんど撮れませんでした。





f0238184_22305731.jpg


               さくらちゃんの森の花畑も出店していて、そこにルバーブが売っていたので買ってみました。
               一度食べてみたかったけど、近所のスーパーでは見かけたことがないのです。

               ルバーブはジャムにしたりパイにしたりして食べます。
               早速、ざくざく切ってジャムにしてみました。

f0238184_22351774.jpg


               完成品。
               ネットで見たルバーブジャムは赤色だったり緑色だったりだけど私のは・・・茶色。
               なぜに?三温糖を使ったから?それとも煮過ぎ?
               でも見た目はいまいちだけど味は甘酸っぱくてけっこういける。
               ヨーグルトなんかに合いそうです。
               
[PR]
by junpooo | 2011-05-02 22:50 | お出かけ