プースケな日々

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デンタルケア

f0238184_2122575.jpg


          また歯医者通いが始まったワタクシです。
          虫歯になりやすいのでマメにチェックしたり定期的に通えばいいのに
          なるべくなら歯医者なんてところには行きたくないので
          かなり痛くなるまで我慢してしまうのです。
          結局治すのに時間とお金を費やすことになるんだよね。

          悪いところを治してもらうついでに全体的なクリーニングもしてもらおうと思ってます。
          唾液が少なくて虫歯になりやすい人に有効的なクリーニングもあるみたい。
          医学はいろいろ進歩してますね。
          でもあの嫌な削る音は昔からあまり変わらないよね。


f0238184_21144184.jpg


          ついついサボりがちだけどプースケのデンタルケアもちゃんとしないとね。
          みなさんはどんなデンタルケアをしていますか?
          プースケはカナダで買ってきた自然派のオーラルケアのスプレーを使っていたけど
          効果があるのかないのか、いまいちわかりにくいので
          最近はビルバックのペーストも使うようになりました。
          めっちゃ嫌がりますが、カミカミされながら人間の幼児用の歯ブラシで磨いてます。
          

                   
[PR]
by junpooo | 2011-08-25 21:45 | 日々のこと

BBQ in Boo&Latte邸

f0238184_0195339.jpg


               火曜日はBoo&Latteちゃんの住むセレブマンションでBBQでした。
               メンバーはBoo&Latte家、大まる家、HANA家、うーちゃんは留守番のうーちゃん家、テツ家。
               モモコ家は急遽欠席で残念無念。次回楽しもうね!





f0238184_022949.jpg


               Boo&Latteママさんが用意してくれた美味しいオードブル。
               



f0238184_0222423.jpg


               キャンプから帰ってきたばかりでBBQ?と家族には言われましたが
               キャンプよりもBBQのほうが先に決まっていたんですよねー。
               どっちにせよ、いつでも集まって飲んで食べるのが大好きな人たちということですね(笑)




f0238184_0291762.jpg


               今年の夏は相方が帰国しなくて寂しいプースケ家だったけど
               おかげで楽しいお盆を過ごすことができました。
               Thanks, Friends!
[PR]
by junpooo | 2011-08-19 00:35 | お出かけ

お盆キャンプ その2

f0238184_14434795.jpg


                たくさん遊んだあとはお昼寝三昧。
                あ~、極楽極楽。



                つづきはMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2011-08-17 15:45 | キャンプ

お盆キャンプ

f0238184_119193.jpg


               先週の金曜日から2泊3日でいつものメンバーと
               浜松の天竜区にキャンプに行ってきました。
               急きょキャンプに行くことになったけど、なかなか空きのない
               お盆休みのこの時期になんと私たちで貸切り。
               若干の不安はあったものの結果的に思い出に残るそれはそれは
               楽しいキャンプとなりました。


               つづきはMoreをクリック!

More
[PR]
by junpooo | 2011-08-16 23:30 | キャンプ

クールアイテム

f0238184_22313424.jpg


               ウードゥ家に教えてもらったコレ。
               雑貨屋さんで見つけたので買ってみました。
               水で濡らすとひんやりするタオル。
               アウトドアで替えの保冷剤がない時に使います。





f0238184_22334036.jpg


               氷のような冷たさはもちろんなくて
               少しひんやりするだけだけど長時間の保水力。
               なかなか良い感じなのだ。               
[PR]
by junpooo | 2011-08-07 22:42 | 日々のこと

夏空が戻ってきた

f0238184_12194465.jpg


          涼しい日が多くて夜もエアコンなしで寝れるくらいだったけど
          また暑さが戻ってきた。
          風がよく入って涼しいので日中、玄関で寝てることが多かったプースケも
          「あつーーー」
[PR]
by junpooo | 2011-08-05 12:25 | 日々のこと

女子会

f0238184_12103022.jpg


               お洒落なビアガーデンで飲んだあと
               深夜のカフェでケーキを食べ
               そのまま海まで飛ばして花火をした。
               ぶっちゃけトークに笑いすぎて腹筋が痛くなった。
               東の空が明るくなるまで遊んだのは何年ぶりだろう。
               もう女子っていったら怒られる年齢ではあるけれど
               何歳になっても女子会って楽しい。
               
[PR]
by junpooo | 2011-08-01 12:28 | 日々のこと