プースケな日々

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅前銀座

f0238184_19523568.jpg


                我が家がある田舎町、
                最近、区画整理事業で駅前に
                こんな所ができたので覗いてみました。

                現時点では4軒のお店がオープンしていて
                最終的には6軒の食の専門店ができるようです。
                広場では市やフリマも開かれる予定とか。
                楽しみだなー。




f0238184_19553839.jpg




f0238184_1957460.jpg


                自家製天然酵母パンのmomochami Bread。
                パン大好きなので家の近くに美味しいパン屋さんが増えるのは嬉しいなー。






f0238184_2022765.jpg


                名古屋で人気の食料品店の姉妹店、Kitch et Bio 2。
                店内の写真はないですが、ここは危険なお店です(笑)
                食べてみたいものがいっぱい!!
                通ってしまいそうー。
                



f0238184_209252.jpg


                カフェもあります。
                フルーツパーラー&珈琲のMa Ca Ri 。
                私はフルーツパフェ、相方はフルーツサンドを食べました。
                美味しかった!!

                もう1軒、写真がないけど豆腐屋の豆蔵があります。
                こちらで購入した“究極のきぬ”というお豆腐が
                とても美味しくてリピート確実!!
                お豆腐以外にもこだわりの食材を扱っていて
                2階では食事もできるみたいです。



f0238184_22224119.jpg


                今ではすっかり寂れてしまった駅前商店街も
                昔は賑わっていたそうです。
                美味しくて素敵な駅前銀座の誕生で
                また人が集まって、かつての賑わいを取り戻し
                地域の活性化につながるといいなぁと思います。
                                
                
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-05-29 22:43 | 日々のこと

バラの香り

f0238184_2323842.jpg


                友達から丹精込めた庭のバラの花を
                ドサッとたくさんいただいた。
                部屋に広がるとっても良い香り。

                バラの香りは沈静作用、消炎作用の他、
                女性のホルモンバランスを整えるので
                美肌やアンチエイジング、更年期障害の軽減にも効果ありだとか。
                顔をうずめて寝たいです。

                いくつになってもお花をもらうととても嬉しい。
                ありがとう。
               
[PR]
by junpooo | 2012-05-26 23:16 | 日々のこと

ハブラシ

f0238184_11522716.jpg


                サボっていたプースケの歯磨き。
                心を入れ替えてしっかりやることにしたよ。
                だってよく見たら真っ白だった奥歯に歯石がけっこうがっつりと・・・。
                犬用のは高いので今まで特売品の子供用のを使ってたけど
                試しに買ってみたこのお犬様用のハブラシ、
                360度ブラシになっていて柔らかく使いやすい。
                
                
                


f0238184_1292225.jpg


                歯磨きしていると時々ハブラシと間違えて指をガブリと噛まれる。
                「痛っ!」って言うと申し訳なさそうにゴメンナサイのお手。
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-05-23 12:23 | 日々のこと

新緑の本宮山

f0238184_1752037.jpg


                日曜日はプースケには留守番してもらって低山ハイキングへ。
                お昼ごはんを持って新緑まぶしい本宮山を登ってきました。

                2度目の本宮山、今回は前回と反対側のくらがり渓谷側からのルートで登り口から山頂までは7キロちょっと。
                くらがり渓谷は沢沿いに紅葉の木がたくさんあり今の季節は青紅葉が清々しくてとても綺麗。
                マイナスイオンたっぷりです。

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-05-21 18:23 | 山歩き

たぷたぷ。

f0238184_20124992.jpg


                寝ている時のこの口元が好きなので
                いい感じにタプタプしてるのを発見すると
                ついつい顔を近づけてずーーっと見てしまう。
                そんでもって写真も撮ってしまう。
                さらにはちょっと触ってみたりもする。
                プースケからしてみれば鬱陶しいこと、このうえない飼い主な私。
                
                
                
                
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-05-16 20:31 | プースケ

ひさしぶりの病院

f0238184_17261999.jpg


                このところ絶好調でしばらく病院に行くこともなかったプースケですが
                ひさしぶりに病院にかかりました。
                GW中に右腿に直径1センチほどのボタンのような
                コリコリと固いシコリのようなオデキがあるのを発見。
                病院の連休明けに診てもらい抗生剤と塗り薬で
                1週間様子を見ることになりました。



f0238184_17325932.jpg


                1週間前はこんな感じ。
                今はパッと見は変わらないけど表面がカサカサしてきました。
                今日再診してもらった結果は、ばい菌が入ったことによる炎症とのこと。
                大丈夫だろうとは思ってたけど、なかなか小さくならないので
                万が一腫瘍だったら嫌だなぁとちょっぴり心配でもあったのでホッとしました。
                先送りだった混合ワクチンも無事に接種。

                健康って本当にありがたい。
                人も犬もなんでもない普通の日々に感謝。
                
                
               
[PR]
by junpooo | 2012-05-14 17:59 | 犬の病気

新緑キャンプ

f0238184_12461041.jpg


                GWの後半、岐阜県の塔の岩キャンプ場にキャンプに行ってきました。
                高速道路を使えば家から2時間弱のところ、
                新緑を眺めながらドライブしたいとの相方の希望でのんびり下道で。
                しかし、その一見素敵な選択がアダとなり渋滞に巻き込まれたりして
                朝9時に出発して到着は1時半頃。少し寄り道もしたけれど遠かった。。

                到着して、人の多さ(テントの多さ)にびっくり。
                たぶん連休中の一番混んでる日だったと思われます。
                でもまぁ、せっかく来たことだし楽しみましょうってことで
                美味しいものを食べたり、川で遊んだり、釣りをしたり、のんびりしたり
                しっかり楽しんできました。



f0238184_13264497.jpg


                たくさん写真を撮ったので、よかったらおつきあいくださいませ。
                
                
                  
                

続きはコチラ
[PR]
by junpooo | 2012-05-07 14:31 | キャンプ