プースケな日々

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の西穂高 その1

f0238184_13532955.jpg


                北アルプス、西穂高に行ってきました。

                新穂高温泉からロープウェイを使って千石平まで行き、
                そこから西穂山荘まで登り、山荘で1泊。
                翌朝、独標までを往復して山荘で昼食後、
                前日登ってきた道を下りロープウェイで下山。
                温泉に入って帰路につくという1泊2日のコース。
                想像以上に楽しかった!

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-07-31 15:46 | 山歩き

39.5℃

f0238184_23193960.jpg


                ヨガに行った帰り道、車の外気温計は39.5℃。
                ヨガをしなくてもその数字を見ただけでどっと汗が出そう。
                みなさま、熱中症にご注意くださいませよ。                
[PR]
by junpooo | 2012-07-26 23:30 | 日々のこと

BJORKIS

f0238184_14481499.jpg


                タイミング悪くていつも在庫切れでなかなか買えなかった
                BJORKIS(ビヨルキス)のハーネス。
                やっと買えました。
                去年の初夏にオラくんに会った時に初めて見て、それからだから1年越しになる。
                北欧生まれのこのハーネスは装着はもちろん
                着せる服によって長さ調節するのもマジックテープで簡単、
                軽くてあたりもソフトだからプースケも付けていて全然気にならない様子だし
                肩から抜いて脱走しちゃうこともない。
                今までのハーネスの悩みを全て解消してくれました。
                もっと早く使いたかったよー。
                                                
[PR]
by junpooo | 2012-07-25 15:28 | 日々のこと

SOTO MUKA STOVE

f0238184_2236318.jpg


                地元愛知の会社、新富士バーナーのSOTO MUKA ストーブ 。
                先日、優しいお方からいただいちゃいました。

                Backpacker Editors’ Choice Snow 2011 や
                Outdoor Industry Award 2012 金賞を受賞していて
                軽量コンパクト、プレヒートなしで点火できたり、
                ホワイトガソリンと同じように自動車用のレギュラーガソリンが使えたりと
                機能的にも良さそうで気になるガソリンストーブだったので嬉しすぎます。

                無駄のないシンプルでかっこいいデザインも私好み。
                グッドデザイン賞も受賞していますよ。 
                使い方も簡単、パワーも申し分なさそうなので
                我が家の外ごはんでもきっと大活躍してくれることでしょう。
                フィールドで使うのが楽しみだ。むふふ。

                Dさん、ありがとう♡               
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-07-23 23:42 | 日々のこと

今年の梅干し

f0238184_192878.jpg


                梅雨明けしたので3日間お日様に干して梅干しの仕上げ中。
                毎年同じ手順で作るのにうまくいったりいかなかったり。
                今年は大成功~。
                柔らかくていい塩梅の梅干しができたと思う。
                一粒一粒、並べる作業もいとおしい。

                あ~見てたら唾たまってきた。
                まずは白いごはんと共にだなぁ。               
[PR]
by junpooo | 2012-07-20 10:25 | 日々のこと

香嵐渓で川遊び

f0238184_1555352.jpg


                 最近は休日出勤ばかりの相方、昨日は代休になったので
                 香嵐渓へ川遊びに行ってきました。
                 土日は涼を求めてたくさんの人で賑わうこの河原も
                 平日なので人も少なくていい感じ。

                 川のせせらぎを眺めながら木陰でのんびりBBQ。
                 最高の休日だ♡

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-07-18 16:45 | お出かけ

ガラスとかき氷

f0238184_2031178.jpg


                今シーズン初めてのかき氷は白桃のコンフィチュールと
                自家製練乳をたっぷりかけた贅沢かき氷。
                うーん、しあわせ。

                ラスティックハウスで中條健太さんのガラスのアクセサリーと
                さっぺりぽぺっとさんのソースで食べるかき氷のイベントがあったので行ってきました。
                




f0238184_21195430.jpg





f0238184_21265685.jpg


                らむ母さんとおらっちさんがガラスのペンダント作りに挑戦。
                私は2回も作ってるから今回は見学だけ。
                ふたりとも夏にぴったりの素敵なのが出来上がっていたよー。
                健太くんもあいかわらずかっこよかったー。
[PR]
by junpooo | 2012-07-12 21:31 | 日々のこと

伊賀八幡宮の蓮池

f0238184_14375439.jpg


                今年も伊賀八幡宮の蓮の花の季節がやってきました。
                蓮の花が綺麗なのは朝7時~9時頃までなので日曜日に早起きして
                カメラ片手に相方とプースケといっしょに見に行ってきたよ。






f0238184_14481896.jpg


                昨年はのんびりしていて見頃を逃し花より実ばかりだったけど
                今年は相方が新聞に出てたよと教えてくれたのでバッチリ。
                たくさんの花とたくさんの蕾に感動した。








f0238184_15244265.jpg



                蓮の花の命は4日間なんだって。

                                





f0238184_1525445.jpg



                はかないものはやはり美しいのだなぁ。







f0238184_14471643.jpg


                朝早くから真剣に写真を撮るオジサマたちがたくさん来ていて
                凄そうなレンズでどんな写真を撮ってるのか気になった。
                私も三脚くらい持っていけばよかった。
                何でも面倒くさがっていてはダメだなぁと反省。
[PR]
by junpooo | 2012-07-09 15:40 | 日々のこと

JULY

f0238184_1611158.jpg


                気づけば1年の半分終わってしまった。
                なんだか、ちょっとあせる。

                去年の今頃、何をしていたかなぁとブログを見てみたら
                猛暑でプースケがちびっこプールデビューしたりしてた。
                今年もプールで水浴びしよう。
                しかし、あのプールどこにやったっけ?

                今年は去年に比べて気温が低いおかげで
                大好きなあじさいの花が長く楽しめて嬉しいな。
[PR]
by junpooo | 2012-07-01 16:25 | 日々のこと