プースケな日々

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あごまくら

f0238184_15314985.jpg


                ブタさんをうまいこと使ってあご枕にしてる。ぷぷぷ。
[PR]
by junpooo | 2012-09-24 15:34 | プースケ

川遊び納め

f0238184_21424294.jpg


                木曜日、急に相方が休暇を取ることができたから
                プースケ連れてどっか行こう!ってことでバタバタと支度して
                BBQセット持って香嵐渓へ。
                





f0238184_21301726.jpg


                今年最後の川遊び。思い残すことなく遊びましょう。






f0238184_21323249.jpg


                河原は先日の嵐で枝から落ちた青いどんぐりでいっぱいだった。
                秋がすぐそこまで来てるね。
                                
[PR]
by junpooo | 2012-09-21 21:39 | お出かけ

木曽駒ヶ岳

f0238184_11385619.jpg


                中央アルプス最高峰、木曽駒ヶ岳に行ってきました。
                駒ヶ根からバスとロープウェイを乗り継いで千畳敷カールまで行き
                そこから乗越浄土→宝剣山荘→中岳を通って
                駒ヶ岳山頂まで歩き、帰ってくる日帰りコースです。

                私たちは朝6時前に菅の台バスセンターに着いたのだけど
                すでに駐車場はいっぱいでバスを待つ登山者の長蛇の列にびっくり。
                臨時バスがどんどん出るのでしばらく並べば乗れるけど
                朝一番のバスとロープウェイに乗るには駐車場で車中泊したほうが良さそうです。
                
                
                                

続きはこちらから。
[PR]
by junpooo | 2012-09-18 14:39 | 山歩き

海散歩

f0238184_23135510.jpg


                ようやく夕方になると涼しくなって海に散歩に行けるようになった。
                Booちゃんやいまりちゃんも一緒に海散歩。
                海風がめちゃめちゃ気持ちいい!
                楽しかったね。








f0238184_23182366.jpg


                この日はすっごく綺麗な空だったんだよ。
                昼間はまだまだ暑いけど少しずつ秋の気配はあるね。
        
[PR]
by junpooo | 2012-09-09 23:21 | 日々のこと

新しい家族?

f0238184_12115789.jpg


                  金魚を飼いはじめました。
                  ぽってり体型にお尻をふりふり泳ぐ姿が可愛らしいらんちゅうとピンポンパール。
                  ところが、こやつらが環境の変化にけっこうデリケートですぐに病気になる者が続出。
                  薬浴治療や水質の調整、トリートメントのことなど、
                  飼育本やネットで勉強しながら悪戦苦闘。
                  元気がない金魚は塩水欲させるってことも生まれて初めて知って金魚に塩って衝撃だった。

                  水草と金魚の組合せは日本の夏って感じ。
                  涼しげで美しく、心癒されます。
                  ・・・・・ってもう夏は終わりだけど。
[PR]
by junpooo | 2012-09-07 13:03 | 日々のこと

女性の美しさは内面から。

f0238184_1225265.jpg


                最近、ジュース代わりに飲んでいる桃とざくろ酢。
                桃とざくろの果汁も入っていてマイルドで飲みやすく、美味しい。
                そして、このコピーが女心をくすぐるのだ。






f0238184_12401253.jpg


                流行りもののグリーンスムージーも始めて10日ほど。
                果物と葉物野菜を6:4の割合でジュースにして毎朝、朝ごはんに飲んでます。
                お肌の調子やむくみ解消などなんとなく効果があらわれているような。

                美と健康は1日にしてならず。
                がんばって続けてみようと思います。
               
[PR]
by junpooo | 2012-09-05 13:03 | 日々のこと