プースケな日々

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気持ちいい季節

f0238184_115372.jpg


                何をするのにも気持ちのいい季節です。
                プースケのお昼寝が気持ちよさそうで一緒に寝たくなるぅ。
                (目開いてるし足浮いてるけど睡眠中)

                あっという間に10月も終わりだね。
                カレンダーも残り2枚。
                この気持ちのいい季節中に断捨離やら大掃除やら
                気持ちよく済ませてしまいたいと思っているのだけど・・・。


                ぼちぼちがんばろう。
[PR]
by junpooo | 2012-10-31 11:28 | 日々のこと

秋桜

f0238184_20372334.jpg


                昨日の朝、またコスモス散歩してきました。
                





f0238184_2041768.jpg


                コスモスには夕焼け空よりやっぱり青空だなぁ。
                





f0238184_204237.jpg


                友達が見に来るって言ってたから
                今日の雨で花が散ってないといいけれど。






f0238184_20435952.jpg


                ここのコスモス畑、花の持ち帰り自由。
                私もたくさんもらってきました。
                プースケはもちろん花より団子です。
[PR]
by junpooo | 2012-10-28 20:53 | 日々のこと

山の写真展

f0238184_13612100.jpg


                ON READINGさんで開催中の
                写真家、野川かさねさんの写真展に行ってきました。

                野川さんの撮る山の写真の空気感が大好きで
                私が山に惹かれるのはその写真の影響も少なからずあります。

                綺麗な風景をそのまま綺麗に撮るのは
                良いカメラやレンズがあれば誰にでも可能だと思うけれど、
                その場所の空気を撮るのって難しい。
                それができる感性や才能があったらなぁ。



f0238184_13255238.jpg


                こちらを買って帰りました。
                今度山に行ったら私も「山の一部になるつもり」で
                写真を撮ってみようと思います。


                ハッ、
                私はその前にまず、重たいデジイチを持って山に登る
                体力作りが必要なんだった。
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-10-26 13:34 | お出かけ

夕暮れコスモス

f0238184_22561651.jpg


                家の近くのコスモス畑が満開です。






f0238184_234565.jpg








f0238184_22574474.jpg







f0238184_22581086.jpg







f0238184_22583515.jpg


                秋の夕暮れを見ていると
                理由もないのにしんみりした気分になるのは何故でしょう。
[PR]
by junpooo | 2012-10-25 23:08 | 日々のこと

森、道、市場 2012

f0238184_22545261.jpg





f0238184_22551062.jpg


                今年も森、道、市場に行ってきました。
                昨年はまだ発展途上な感じを受けたけれど今年はかなりパワーアップ、
                素敵なイベントに仕上がっていました。
                出店しているお店の顔ぶれも凄いし
                ライブも良かったのでフェスとしてもなかなかなのでは。
                私は栗コーダーカルテットのライブが見たかったので
                日曜日に行ったんだけど、食べたいものがたくさんあったので(笑)
                土日両日とも行けばよかったなー。

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-10-24 23:23 | お出かけ

秋の海

f0238184_21343636.jpg


                気持ちいい秋晴れだったのでお昼ごはん&散歩に海へ。
                秋の海は静かで穏やかで大好き。






f0238184_21314477.jpg


                よく見ると砂浜は無数の蟹の作った極小砂だんご。
[PR]
by junpooo | 2012-10-20 21:37 | 日々のこと

秋キャンプ@朝霧ジャンボリー

f0238184_1929544.jpg


                プースケ、いい顔してる。






f0238184_19302732.jpg


                先日の日曜月曜でお友達と朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。
                日曜日に行ったおかげでほとんどの人がお昼には撤収して帰ってしまい
                広いキャンプ場に他には4組くらいかな?
                貸切状態で人もワンコものびのびと楽しめました。                                

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-10-18 23:05 | キャンプ

秋の平湯&上高地 その2

f0238184_21322498.jpg


               河童橋から見た梓川と穂高連峰。
               上高地では徳沢までのハイキングを楽しみました。              

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-10-12 00:32 | 山歩き

秋の平湯&上高地 その1

f0238184_2046114.jpg


               平湯温泉&上高地に行ってきました。
               大好きな上高地を訪れるのは何年ぶりだろう?とにかくひさしぶり。
               いつも行きたいな行きたいなと思っていたので行く前からワクワクでした。

               今回は登山の時同様プースケは家でお留守番。ごめんよ。
               いつものようにじーちゃんばーちゃんにべったり甘えてイイ子にしてたみたい。

               上高地は自然環境の保護からペット禁止だと思っていたけれど
               河童橋あたりでワンコを連れている人を見ました。実際どうなんだろね?
               


f0238184_20462444.jpg


               平湯バスターミナルから上高地行きのバスに乗るので
               前日に平湯キャンプ場でオートキャンプ泊。
               上高地の小梨平か徳沢でキャンプも考えたけれど装備を背負っていく準備ができずに断念。
               体力と装備を揃えて来シーズンはチャレンジしてみよう。
               だけど平湯キャンプ場も一度利用してみたかったキャンプ場なので良しとします。
               9月以降は予約ができず先着順なので朝4時に家を出て7時に到着。
               受付は8時からだけど早朝から次々人が来て受付に行列ができました。 
               上高地や乗鞍行きのバスターミナルやひらゆの森(温泉)が近くにあり
               フリーサイトで料金もリーズナブルと人気の理由もわかるなぁ。


                            

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2012-10-09 23:30 | キャンプ