プースケな日々

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0238184_22481160.jpg


                 2012年も残りわずかとなりました。
                 我が家の大晦日の定番、鴨鍋を今年も美味しくいただきました。
                 最後に鴨から出た美味しいお出汁でお蕎麦を食べて
                 年越し蕎麦代わりにするのが我が家流です。






f0238184_22253651.jpg


                 今年もたくさんの人に「プースケな日々」を見にきてもらって
                 感謝の気持ちでいっぱいです。
                 来年はもう少しマメに更新したいなぁと思ってますが・・・・・がんばります!!(笑)

                 みなさまにとって新しい年が良い年になりますように。
[PR]
by junpooo | 2012-12-31 22:31 | 日々のこと

焚火台とローストチキンの会

f0238184_06578.jpg


                クリスマスイブイブの先日の日曜日
                お友達を招いてローストチキンの会を開催しました。
                さすがにこの季節、庭では寒いだろうと思っていたけれど
                この日は風もなく日向にいるとけっこう平気。
                炭火を囲みながらの外ごはんの会になりました。




f0238184_027310.jpg


                今までカナダのスーパーで買ってきた激安ポータブルグリルを使っていたのだけど
                使い込んでボロボロになってしまったので先日とうとうおさらばしました。
                それでこの冬、相方の希望でスノーピークの焚火台を購入したのです。
                今までのグリルが10個以上買えるお値段と、その重さにびっくりだけど
                雰囲気あるし長く使えそうで良いね!

                大まる家が持ってきてくれたスペアリブを焼き焼き。
                味付けがとっても美味しいの。


f0238184_0484466.jpg


                相方作、初めてダッチで焼いてみたローストチキン。
                オーブンと違って慣れないと火加減が難しい。
                フタにあたる上の部分は焦げちゃった。
                でもお味はなかなかでまずまず成功じゃあないかしら。
                




f0238184_115079.jpg


                プースケもチキンやポテト食べたよー。







f0238184_122412.jpg


                お土産のさっぺりぽぺっとさんの美味しいクリスマスケーキは別腹で。







f0238184_153894.jpg


                たくさん食べてたくさんおしゃべりして
                とても楽しい1日になりました。
[PR]
by junpooo | 2012-12-26 11:30 | 日々のこと

“e”

f0238184_2212585.jpg


                masishuのyonecoさんにオーダーしたプースケの“e”。
                とても素敵に描いていただきました。
                ずいぶん前に出来上がってきていたのだけど
                きちんと額装してからブログにアップしようと思っていたのです。
                額装に出すまでに時間がかかってしまいやっと記事にできました。
                いただいた下絵も同じ額に入れて並べて飾ったらとてもいい感じ。
                シンプルだけど雰囲気のある素敵な額縁はYAMAMURA BESPOKE FRAMINGさんで。


                我ながら親バカ犬バカだなぁと思うけれど
                インテリアとしても十分に素敵ではないかと。
                yonecoさん、本当にありがとうございます。                
[PR]
by junpooo | 2012-12-19 22:46 | 日々のこと

Camera bag

f0238184_2233267.jpg


                今まで気に入る物がなくてカメラバッグというものを持っていませんでした。
                しかし、先日出会ったこのカメラバッグに一目惚れ。
                PhotoCafeさんとLoomさんのコラボ商品です。
                シンプルで軽く、いかにもなデザインじゃないところが好み。
                いかにもなカメラバッグって機能的には良いんだろうけど・・・オジサンぽいでしょ笑
                これは持ってる帆布のトートバッグとも相性ばっちり。




f0238184_2254970.jpg


                カメラを入れるとこんな感じ。隣に予備のレンズが入るスペースがあります。
                私はあまり予備レンズを持ち歩かないので(重たいから)
                かわりにサブ機のコンデジを入れたらいいかな。
                別売りの圧縮ウールのインナーケースも
                使い勝手が良さそうなので合わせて買いました。

                さて、ピカピカのカメラバッグに愛機を入れて
                カメラ散歩に出かけなきゃ。
[PR]
by junpooo | 2012-12-14 23:19 | 日々のこと

空の彼方に届きますように。

f0238184_23251339.jpg


                おひさしぶりの更新です。
                気づけば12月も半ば、すっかり冬ですね。

                先週、実家の祖母が亡くなりました。
                月曜日には畑仕事をしていたのに土曜日にはお葬式。
                持病はあったものの急なことだったので、いまだに現実感が少なくて
                祖母の部屋にいるとひょっこり帰ってきそうな気がしてしまいます。
                でも、もう二度と会えないんだよね・・・。
                もっと感謝の言葉を伝えておけばよかったと後悔。

                毎週見ているドラマの中で、「後悔とは、そこに愛があった証である」
                というセリフがあって、ちょっといいなと思う。
                だけどできれば後悔なんてしないように
                今できることは今やったほうがいいよね。


                空の彼方にこの気持ちが届きますように。


                
                
                
                
[PR]
by junpooo | 2012-12-13 00:09 | 日々のこと