プースケな日々

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Big Islandへの旅 その1

f0238184_22281960.jpg


          ハワイ諸島の中で1番大きな島、ハワイ島へ旅してきました。          

続きはこちらから
[PR]
by junpooo | 2013-02-27 23:57 | ハワイ道中記

ハワイ旅行

f0238184_227811.jpg


          17日~23日まで5泊7日で相方とハワイ島へ旅してきました。
          写真は今回の旅の相棒、レンタカーのナンバープレート。
          ご存知の方も多いと思いますが、ハワイは虹が多い所なのでこんなかわいいデザイン。
          

          instagramとfacebookでリアルタイムで写真をアップしていましたが
          ブログで大きい写真を見たいとの声多数。嬉しいです。

          たくさん撮ったので写真の整理に時間がかかりそう・・・
          もう少し待っていてくださいね。
[PR]
by junpooo | 2013-02-25 22:27 | ハワイ道中記

春近し

f0238184_2331440.jpg


          梅の花が咲き始めましたね。
          春が近くまでやって来てると思うとウキウキします。
[PR]
by junpooo | 2013-02-14 23:38 | 日々のこと

ヒマラヤチーズスティック

f0238184_1123134.jpg


          「ダレニモアゲナイモン」

          先日プレゼントでもらったヒマラヤチーズスティック。
          チーズでできたカチカチの固いボーンのようなものなんだけど
          これがプースケはものすごく気に入った様子でとにかく夢中。
          それはよかったんだけど・・・
          長時間噛むと歯が折れる心配があるし、ほっとくとガリガリ全部食べちゃうので
          だいたい5分くらいで取りあげるのだけど、その度別人のように凶暴になるのです。
          スティックをくわえたまま唸りながら部屋を走りまわり近づくと威嚇して吠えたり。


f0238184_11202172.jpg


          これプースケの必死にスティックを守ろうとする顔。

          そんな様子が新鮮でおもしろくて私も相方も毎回大笑い。
          今までここまで豹変するおもちゃやボーンはなかったので、これは相当美味しいのだろうね。
          最後は私が雷を落として口からポロっと離します。
          私の怖さも相当ってことだね(笑)         
[PR]
by junpooo | 2013-02-13 11:37 | 日々のこと

チタンケトル

f0238184_2130247.jpg


          山歩き用に軽量なチタンのケトルを買いました。
          買うなら絶対コレ!と決めていたMSRのチタンケトル。
          ケトルだけどクッカーやカップとしても使える形です。
          うちは今のところ山でのごはんはカップヌードルやフリーズドライ中心なので
          ケトルとしてお湯を沸かすだけだろうけど。

          MSRのシャープでかっこいいデザインがすごく好き。
          このケトルは山道具なのにコンランショップでも扱っていたんだよ。
          キャンプも行きたいけれど、これを見てると山にも行きたくなる。
          どちらも来月あたり始動かなぁ。           
[PR]
by junpooo | 2013-02-11 22:43 | 日々のこと

またまたまたプレゼント

f0238184_2255136.jpg


          プースケが大好きなBoo&Latteちゃんのママから誕生日プレゼントに
          手作りの洋服をいただきました。
          私好みのシンプルな杢グレーの裏毛素材のパーカー、
          手作りと言ってもBoo&Latteママさんはフレブルのお洋服のお店をしてるので
          クオリティの高さはオリガミツキ。





f0238184_22125979.jpg


          もうひとつ、extra+heavyさんのかっこいい首輪。
          プースケ使い方間違ってるよ。

          素敵なプレゼント、どうもありがとう!
          
[PR]
by junpooo | 2013-02-09 22:24 | 日々のこと

またまたプレゼント

f0238184_20325212.jpg







f0238184_20323535.jpg


          ramuちゃんのママからプースケのPのアップリケ付きのネックウォーマーとおやつ
          olaくんのママから08283のおやつと巷で評判のヒマラヤチーズスティックを
          お誕生日プレゼントにいただきました。
          素敵なプレゼントをどうもありがとう。

          ヒマラヤチーズは食いつきが凄すぎて凶暴になるので隠してあります。
          評判通りだね(笑)
[PR]
by junpooo | 2013-02-07 20:40 | 日々のこと

オヤバカ

f0238184_20542166.jpg


          なんてかわいいんだ。







f0238184_20592841.jpg


          はい、オヤバカです。

          すみません。
[PR]
by junpooo | 2013-02-06 21:03 | プースケ

kinokoさんで作ってもらったもの

f0238184_22465358.jpg


          西尾にあるkinokoさんにお願いして鈴木住建さんに
          キャンプで使うものをを作ってもらいました。
          ひとつはワインの木箱を利用した収納ボックス。
          当初は炭を入れる箱にと思っていたのだけど出来上がりを見たら
          綺麗で炭入れにはなんだかもったいない(笑)
          只今違う使い道を考え中。




f0238184_22552899.jpg


          もうひとつは折りたたみ式のゴミ袋ホルダー。
          キャンプで使うゴミ箱、気に入るのがなかったんだよね。
          試作で白木とアンティーク風の2タイプ作ってくれました。
          どちらも作りもサイズもいい感じ。

          今どきのオシャレキャンパーな方たちは素敵なアイテムを自作されていて
          すごいなぁと思いますが、我が家は私も相方も日曜大工的なことはてんでダメ。
          なのでこういうちょっとしたものをプロの大工さんにお願いできるのはとてもありがたいです。
          キャンプだけじゃなく家で使うものとか、いろいろ欲しいものを妄想してしまう・・・。

          庭で写真を撮っていたら
          なんだかとてもキャンプに行きたくなってきました。
          早く春にならないかなぁ。
          
                   
[PR]
by junpooo | 2013-02-05 23:14 | 日々のこと

河川敷散歩

f0238184_20284865.jpg


          節分だった昨日、お天気がよかったのでみんなで河川敷へ。
          このところ、インフルエンザと風邪で体調を崩していてまともに散歩もしてあげられず
          プースケもひさしぶりのロング散歩だったのでびゅんびゅん走って楽しそうでした。








f0238184_20331034.jpg


          この日は暖かくて光も少し春っぽかった。
          早く春にならないかなぁ。








f0238184_20355937.jpg


          歩いていたら散歩中のワンコたちがたくさん集まっているところに遭遇。
          すごくひさしぶりに顔見知りのマルチーズ、おわんちゃんに会えました。
          おわんちゃんもママさんもお元気そうで何よりです。
          お隣のフレブルちゃんははじめましてのレオンくん、まだ若いやんちゃ盛り。







f0238184_20413756.jpg


          プースケは初めて会うフレブルとはたいていうまく遊べなくて困っちゃう。
          もっとフレンドリーになってくれるといいんだけどなぁ。
          だけど、思いがけず賑やかなお散歩になって楽しかったです。
[PR]
by junpooo | 2013-02-04 20:57 | 日々のこと