人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

ケンブリッジ

ケンブリッジ_f0238184_4571559.jpg


                月曜日はお友達と初めてのケンブリッジへ。
                あいにくの曇り空で残念だけど、川の傍のこのあたりは雰囲気がよくて
                きれいなところでした。
                
                この街に住むお友達の知り合いがアンティークのミルクグラスのすごい収集家ということで
                お宅へお邪魔してコレクションを見せていただきました。

                お願いしてその一部を写真に撮らせていただいたのがこちら。
                続きはMoreをクリック。




ケンブリッジ_f0238184_511363.jpg


                ジャジャーン!!
                そのすごい量にただただびっくり!!




ケンブリッジ_f0238184_511218.jpg





ケンブリッジ_f0238184_5112285.jpg


                こちらは普段使いにしているアイテムだそうです。
                こちらもギッシリ!!
                色合いもかわいくて、そりゃもうウットリ。
                圧巻のジェダイ(翡翠色のシリーズ)のコレクションは
                どんな料理にも合う色ではないので使わないのだとか。

                これだけでもかなりの凄さなんだけど
                まだまだ、普段は使わないものがたくさん保管されているようです。
                残しておきたいもの以外はだいぶ処分されたそうですが
                一時は1600点ほど所有されていたそうで
                見たことないアイテムもたくさんでした。



ケンブリッジ_f0238184_5244192.jpg


                図々しくも手ぶらでお邪魔したのに
                美味しいコーヒーとチェリーパイまで出していただき恐縮。
                すべてファイヤーキングのテーブルセッティングです。
                新品かと思うほどのコンディションの良いものばかり。
                お家も大きくて素敵でこんな暮らし憧れちゃうな。
                日本だったら収納庫にしている地下の数室だけで
                暮らせるなと思った私でした。

                とても良いものを見せていただいたという感じです。
                本当にありがとうございました。
                このご縁をつないでくれたお友達にも感謝感謝。                                
by junpooo | 2011-10-04 06:00 | カナダ道中記