人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プースケな日々

ミモザの木

ミモザの木_f0238184_19413588.jpg


                 3月に入って相方より伝染った風邪がなかなか治らず
                 引きこもっていましたが、やっと治ってきたような。
                 もしかして花粉症デビューかとも疑ったのだけど
                 やっぱり風邪だったみたい。


                 昨日、庭にミモザの木を植えました。
                 毎年春になるとかわいらしい黄色の花や
                 銀葉といわれる繊細な感じの葉っぱを見てはいいなぁと思っていたけれど、
                 我が家は松やら灯篭やら池やらのある思いっきり和風の庭で
                 雰囲気が合わないし、そもそも植える場所もないので諦めていたのです。
                 それが今年になって植える場所ができて
                 なおかつ私の好きなものを植えてもよいとばーちゃんのお達しがあり、
                 庭の雰囲気はこの際無視して念願のミモザを植えさせてもらうことに。

                 かなり嬉しいです。

                 近所で良い苗木が売ってなかったのでインターネットで購入。
                 ほんとに便利な世の中だよねぇ。
                 
                 
by junpooo | 2012-03-19 20:25 | 日々のこと